投稿日:2023年11月17日

マツエクが自然に見える本数は何本くらい?

こんにちは!
マツエクやパラジェルなどのネイルを専門に行うサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
埼玉県所沢市に店舗があり、ナチュラルテイストなくつろぎ空間でお客様をお迎えいたします。
マツエクは、付ける本数によって料金が変わります。
初めてマツエクをする方は、何本くらいのメニューを選べばいいのか分からないですよね。
「自然な感じに見えるのは何本くらいですか?」という質問をいただくことも多いです。
そこで今回は、マツエクの本数と見た目のイメージについて解説いたします。
マツエクの本数でお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

本数によってイメージが変わります

案内をする女性
マツエクは、自まつ毛に人工的なまつ毛を装着することで、まつ毛を長く、多く見せ、目元の印象を強める技術です。
当然、付ける本数が多いほど、目元は華やかになっていきます。
ナチュラルなイメージにしたいなら、両目で60~80本くらいが適当です。
もう少し華やかにしたい場合は、両目で80~100本くらいがいいでしょう。
ボリュームを出してゴージャスにしたい!という場合は、両目で120本くらいが適当です。
ご自身のなりたいイメージに合わせて、本数を選ぶようにしましょう。

アイリストと相談するのがおすすめ!

マツエクの本数と仕上がりのイメージについて先ほどご説明しましたが、実は自まつ毛の状態や目の大きさなどによって、最適な本数は変わります。
マツエクをするときは、施術前にカウンセリングがありますので、ぜひアイリストに相談してみましょう。
ご自身のなりたいイメージを伝えれば、本数やデザインについてアドバイスをもらえます。
最初は少なめの本数から始めて、仕上がりの状態を確認しながら最適な本数を探っていくのがおすすめです。

マツエクならWisteriaをご利用ください

キーボード・キューブ
Wisteriaは、マツエク・ネイルの専門サロンとしてご予約を承っております。
丁寧なカウンセリングがありますので、マツエク初心者の方でも安心です。
国産のグルーや抗菌素材のエクステを使用しておりますので、お肌がデリケートな方でも安心してオシャレを楽しんでいただけます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

3月定額アートのご紹介です🌸🐝

3月定額アートのご紹介ですἳ…

こんにちは!NailCafe Wisteria です♪ 3月定額アートのご紹介をさせていただきます& …

フットネイルを長持ちさせるコツを教えます!

フットネイルを長持ちさせるコツを教えます…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

初めてのネイルにもおすすめ♪定額コースの一部をご紹介!

初めてのネイルにもおすすめ♪定額コースの…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

お問い合わせ  採用情報