投稿日:2024年3月18日

マツエクでよくあるQ&A!マツエクの持ちはどのくらい?

こんにちは!Wisteriaです。
所沢市に拠点を構える弊サロンは、美を追求するお客様のためにマツエク、ネイルサービスを提供しております。
所沢の皆様の日常をもっと輝かせ、忙しい毎日でもラクに美しく過ごせるようお手伝いいたします。
今回の記事では、マツエクに関してよくある疑問にお答えし、皆様のキレイをサポートいたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

マツエクの持ちはどのくらい?

まつげ・黄
マツエクを施された多くのお客様が気にされるのが、その持ちではないでしょうか。
一般的に、マツエクの持ちは約3〜4週間とされておりますが、これには個人差があります。
マツエクの持ちを左右する要因として、本数や長さだけでなく、施術後のケアや、お客様のまつげの生え変わるサイクル、生活習慣などが密接に関係しているのです。
まつげの生え変わりは、およそ4〜6週間で一周期とされており、この自然なサイクルに沿ってマツエクも徐々に抜け落ちていきます。
常にキレイなエクステの状態を保ちたい方は2~3週間に一度のメンテナンスがオススメです。
弊サロンでは、お客様一人ひとりのまつげの状態に合わせたグルーを選定し、持続性と同時に、まつげへの優しさも追求しています。
また、日々のケアが非常に重要です。
施術後にマツエクが美しく長持ちするよう、オイルフリーの化粧品の使用をおすすめしておりますし、適切なブラッシングも大切です。
日々のお手入れを怠らないことで、マツエクの美しい状態を長く楽しむことができます。

目のトラブルを防ぐポイント

マツエクをする際には、目にトラブルが起きないよう、いくつか注意点がございます。
最も大切なのは、経験豊富なプロの技術者による施術を受けることです。
所沢でプロのマツエク施術をお探しなら、弊社Wisteriaにお任せください。
衛生管理を徹底しており、お客様が安心して綺麗になれるサービスを心掛けております。
目のトラブルを防ぐためには、グルーへのアレルギーがないか事前のパッチテストで確認することも大切です。
また、施術後は目をこすったり強く触ったりしないように注意しましょう。
化粧品で目を刺激しないように、特にクレンジング選びは慎重に行うべきです。
また、目の充血やかゆみを感じた際はすぐに専門の技術者にご相談いただくことが重要です。
弊社では、アフターケアも充実しており、施術したマツエクに関するトラブルがあれば、迅速に対応いたします。

リムーブ時の注意事項とは

マツエクのリムーブ、すなわち取り外しには、正しい方法で行わないと、自まつげの損傷や目のトラブルを引き起こすリスクがあります。
リムーブする際には、プロによる丁寧な施術が必要です。
所沢にお住まいの皆様にとって、Wisteriaは信頼できるパートナーです。
リムーブする前には、グルーを溶解させる専門のリムーバーを塗布します。
これにより、自まつげに負担をかけることなく、マツエクを安全に取り除くことができます。
弊社の技術者は、お客様の目元に対して細心の注意を払い、優しくリムーブする技術に長けております。

ご来店を心からお待ちしております

お問い合わせ・黄
皆様のご来店を心からお待ちしております。
ジェルネイルやマツエクのご予約やご質問はお問い合わせフォームから承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

ご新規様限定ワンカラー

ご新規様限定ワンカラー

こんにちは! Nail Cafe wisteriaです♪ ご新規様限定ワンカラークーポンのご紹介です …

コロナウィルス感染対策について

コロナウィルス感染対策について

  こんにちは!nail cafe wisteriaです★     日 …

12月定額デザイン★フォトギャラリー

12月定額デザイン★フォトギャラリー

    …

お問い合わせ  採用情報