投稿日:2020年7月23日

好きなことを仕事にしたい!ネイリストになる方法をご紹介

こんにちは。
埼玉県所沢市のネイル・まつ毛エクステ専門サロンのWisteriaです。
女性に人気のネイリストの仕事ですが、ネイリストとして働くためには何をどうすれば良いのか、皆さんご存知でしょうか?
今回は将来ネイリストとして活躍したいとお考えの方に向けて、ネイリストになる方法をご紹介いたします。
ぜひこの情報を役立てて、将来の夢を叶えてくださいね。

効率的!専門学校に通学

お金に余裕があり、日中に十分な時間を確保することができる方は、専門学校に通学されることをおすすめします。
専門学校ではネイルの知識・技術だけでなく具体的に接客や経営のことなどについても学ぶことができるので、非常に効率的です。
専門学校以外にもネイルサロンが運営するスクールなどもあります。
雰囲気が合う合わないということもありますし、しっかりと学ぶためにも、入学前には専門学校などの見学にぜひ足を運んでおきましょう。

仕事や家庭を持つ方は通信教育を利用!

現在他の仕事をされている方や、家庭を持っていて家事や育児が忙しく、専門学校に通うことは難しいということでしたら、通信教育を利用してネイルの技術を取得することも可能です。
ネイリストとしての技術や知識を持っている証明ともなるJNECネイリスト技能検定などは、どなたでも受けることができ、専門学校に通っていなければ受験できないということはありません。
ご自宅でご自身のペースでコツコツと学習しながら検定合格を目指しましょう。
独学だけでは不安だという方は、ネイルサロンや専門学校などが独自で検定対策講座などを開いていることもあるので、1日だけその講座を受けにいくようにすると、検定の合格率も上がりますよ!

アットホームなサロンで働きませんか?

現在ネイリストやアイリストとして働けるサロンをお探しの方、ぜひ当店で働いてみませんか?
ネイリストやアイリストの職場は女性だらけになるので、人間関係が不安だという方も中にはいらっしゃるかと思いますが、当店はスタッフ同士の仲も良く、すぐに馴染めるアットホームな環境です。
これまでに人間関係が辛くて大好きなネイリストやアイリストの仕事を諦めてしまった、という経験がある方はぜひ当店の求人にご応募いただけますと幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

カフェも併設!リラックス空間で施術をご提供

Wisteriaは品質の良いネイルとまつエクを同時に受けられるというだけでなく、カフェが併設されているという点もおすすめポイントです。
月に1度、自分の時間を満喫してリフレッシュしたいという方は、ぜひカフェ併設の当店へお越しください!
ネイルやまつエクの施術を受けずにカフェのみのご利用も大歓迎です。
当店ならではのリラックス空間を、存分に満喫してくださいね。
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

12月定額アート☆フォトギャラリー

12月定額アート☆フォトギャラリー

定額アートオススメです☆

定額アートオススメです☆

こんにちは☻ nail cafe wisteriaです★ 11月定額アートのフラワーアートとっても人 …

12月定額アートオススメです★

12月定額アートオススメです★

  こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 12月の定額アートも可愛いデザ …

お問い合わせ  採用情報