投稿日:2020年7月14日

ネイルをするなら要注意!爪に関するトラブルとは?

こんにちは。
埼玉県所沢市のネイル・まつ毛エクステ専門サロンのWisteriaです。
ネイルが大好きで毎月通っていらっしゃる方、イベントや特別な用事があってその時だけネイルをしたい方など、ネイルの楽しみ方は人それぞれですよね。
今回は皆さまが健康な爪でこれからもネイルを思う存分楽しめるよう、爪に関する様々なトラブルについてご紹介いたしますので、ぜひ参考にご覧ください。

爪にカビが!グリーンネイル

ジェルネイルをした際に起こりやすい爪のトラブルといえば、グリーンネイルです。
このグリーンネイルは自爪とジェルの間に発生するカビのことで、ジェルネイルが浮いてきた状態を放置していることが主な原因として考えられます。
グリーンネイルが発生した爪は自然に治りますが、その間ジェルネイルはできません。
グリーンネイルは悪化すると痒みや痛みを引き起こすこともあるので、軽く考えてネイルをし続けるということはせず、きちんと爪を休めましょう。

爪が薄っぺらでボロボロに!

ジェルネイルをオフする際、爪の表面を削ることでだんだんと爪が薄くなっていきます。
ケアをせずにそれを続けていくと、爪が折れやすくなったり柔らかくなったりしてしまいます。
最近は爪の表面を削らずにオフできるパラジェルといったものもありますので、たまにネイルをするだけでなくずっと楽しんでいきたいという方は、爪に負担をかけない施術を選ぶなど意識してみてください。
併せて自宅でネイルオイルを使うなどケアもしっかり行っていけば、健康的な爪でネイルを続けていくことが可能ですよ。

高品質な施術をお得な価格で!

ネイルが好きで通っていたものの、金額的に通いづらかったり、続けているうちに爪が傷んでしまったりといったお悩みをお持ちの方は、Wisteriaにお越しください!
甘皮のケアも込みのお得な定額メニューもございますので、可愛いだけでなく爪にも優しいネイルを長期的にお楽しみいただけます。
まずはお問い合わせください。

【求人】ネイリスト募集中!

働きやすいネイルサロンをお探しの方、ぜひWisteriaで一緒に働いてみませんか?
実務経験がなければ面接を受けられないネイルサロンも多いですが、当店では資格をお持ちの方でしたら実務経験は問いません。
入店後に実務のことはしっかりとサポートさせていただきますので、ぜひ安心してお問い合わせください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

コロナウイルスの対策について

コロナウイルスの対策について

こんにちは(^^) 日頃より、wisteria をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 冬に入 …

定額アートオススメです♪

定額アートオススメです♪

こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 2月定額アートとっても人気です! 中でもこち …

お正月ネイル☺︎

お正月ネイル☺︎

こんにちは♪nail cafe wisteriaです★ お正月にぴったりなデザインご紹介させて頂きま …

お問い合わせ  採用情報