投稿日:2023年4月14日

人気のマツエク・フラットラッシュとは何?

こんにちは!
埼玉県所沢市に店舗を置き、ネイルやマツエクの施術を行っておりますWisteria(ウィステリア)です。
まつ毛エクステは種類が1つというわけではなく、いくつかの種類があります。
マツエクの種類のひとつに「フラットラッシュ」というものがありますが、今回はマツエクのフラットラッシュについて解説いたします。
マツエクをしてみたいという方は、参考にしていただければ幸いです。

フラットラッシュは毛質

指を差す顔の見えない女性
フラットラッシュとは毛質のことを指し、平らになった形状が特徴となっています。
これまでのシングルラッシュや、1本の自まつ毛に複数本のエクステをつけるボリュームラッシュとは異なるものです。
フラットラッシュは平らな断面をしたエクステであるため、シングルラッシュよりも重量が軽くなります。
そのため、正面からの見た目は変わらなくても付け心地は良くなります。
また、自まつ毛の負担を軽減することも可能です。
施術においては、基本的に自まつ毛1本に対してフラットラッシュ1本を装着します。

断面積・重量の違い

続いては断面積や重量の違いについてです。
フラットラッシュは、横のサイズはシングルラッシュと同様です。
しかし縦のサイズに関しては、フラットラッシュのほうが薄くなっています。
フラットラッシュは断面積が小さくなっており、それだけ軽量になっているのです。
シングルラッシュの1/3の重量ほどのフラットラッシュもあります。
マツエクを施す場合には、断面積や重要の違いについても考慮に入れることも大事です。

形状の違い

エクステの断面の形状は、シングルラッシュとフラットラッシュでは変わってきます。
シングルラッシュは丸みを帯びており、フラットラッシュは断面が平らになっています。
この形状が、フラットラッシュという名称の由来なのです。
またフラットラッシュの中でも、断面の形状について中央に窪みがあるものとないものがあります。
そして、枝分かれした形状に毛先が加工されたフラットラッシュもあります。
これまでの枝分かれしていないエクステよりも、毛先まで濃い仕上がりとなるでしょう。

Wisteriaをご利用ください!

笑顔の女性と塀
Wisteriaでは、マツエクやパラジェルなどのネイルの施術を承っております。
当サロンは、品質の高さと安心価格の両立を目指しております。
また当サロンには、JNECネイリスト技能検定やJNAジェルネイル技能検定の認定を受けたネイリストが在籍中です。
また当サロンは国産グルーを使用するなど、安全性にも配慮した施術が可能です。
お客様のリピーターも多く、安心・安全な施術を実現いたします。
皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

フットネイルを長持ちさせるコツを教えます!

フットネイルを長持ちさせるコツを教えます…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

11月定額デザインオススメです☻

11月定額デザインオススメです☻

こんにちは♪  nail cafe wisteriaです☆ 今月の定額デザインも可愛いデザインご用意 …

コロナウイルスの対策について

コロナウイルスの対策について

こんにちは(^^) 日頃より、wisteria をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 冬に入 …

お問い合わせ  採用情報