投稿日:2023年9月21日

マツエク施術後にぜひ行いたいまつ毛ケアって?

こんにちは。
埼玉県所沢市にあるネイル・マツエク専門サロン、Wisteria(ウィステリア)です。
パラジェルなど、安全で美しく仕上がる技術を導入しています。
「マツエクをしているときは、どんなまつ毛ケアをすればいいんだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実はマツエクは、ケアの方法次第でキレイな状態を長く保てるのです。
マツエク中におすすめのケア方法について、この記事で詳しくお伝えいたします。
マツエクを長持ちさせたい!とお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

施術直後は触らない!

上向きまつげ
まずお伝えしたいのが、「マツエクを施術した当日はあまり触らないようにする」ということです。
マツエクの施術では、エクステをまつ毛につけるために接着剤を使用しています。
その接着剤をしっかりと乾燥させた状態にすることが、エクステを長持ちさせるために大切なポイントです。
もし接着剤が乾く前に濡らしたり、こすったりしてしまうと劣化が早まってしまいます。
施術後、最低5時間は洗顔や入浴をしないように気をつけましょう。

美容液を塗るのがおすすめ

マツエク施術後の日常的なケアとしては、まつ毛用の美容液を塗るのがおすすめです。
まつ毛美容液を塗ることによってまつ毛に栄養を与え、キューティクルを補修できます。
自まつ毛を強く健康にすることで、マツエクの持ちもよくなるでしょう。
ただ、まつ毛美容液によっては、マツエクの持ちが悪くなってしまうものもあります。
美容液を選ぶときは、マツエク中でも使用できるタイプのものか、しっかりと確認するようにしましょう。

ご相談はお気軽にどうぞ!

お問い合わせ・木
当店のマツエクは、タイプに合わせた最適な施術でキレイな状態が長く続きます。
目元にやさしい国産グルーを使用しておりますので、目元がデリケートな方でも安心して施術を受けていただけます。
デザイン・持ち・安全性の三拍子が揃った施術をぜひご体験ください!
カラーマツエクやフラットマットラッシュの施術にも対応しております。
皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

ご新規様限定ワンカラー

ご新規様限定ワンカラー

こんにちは! Nail Cafe wisteriaです♪ ご新規様限定ワンカラークーポンのご紹介です …

11月の定額デザインオススメです★

11月の定額デザインオススメです★

こんにちは!nail cafe wisteriaです★ 今月の定額デザインも今の季節にピッタリな可愛 …

5月定額アートのご紹介♪

5月定額アートのご紹介♪

こんにちは!NailcafeWisteriaです♪ 5月定額アートの紹介をさせて頂きます! ★ターコ …

お問い合わせ  採用情報