投稿日:2023年9月18日

ジェルネイルをオフした後、爪のケアはどうすればいいの?

こんにちは!
高品質で低価格な施術が人気のネイルサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
埼玉県所沢市の店舗で、パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を行っています。
「ジェルネイルをオフした後って、爪のケアをした方がいいのかな?」
こんなふうに思ったことがある方も多いのではないでしょうか。
この記事では、ジェルネイルをオフした後の自爪ケアについて、具体的な方法をお話しいたします。
爪のケアをするべきか分からない、具体的な方法を知りたい、という方はぜひ参考にしてください。

ジェルネイルをした後の爪は弱っている

やすり
まず、ジェルネイルをオフした後、爪のケアはした方がいいのか?という疑問にお答えします。
結論からいいますと、「爪のケアはした方がいい」です!
ジェルネイルをオフするためには、リムーバーというものを使います。
このリムーバーによって、爪は乾燥して弱った状態になってしまっているのです。
このまま放っておくと、ますます乾燥が進んでしまいます。
爪を健康な状態で保つために、ネイルのオフ後は必ずケアを行うようにしましょう。

おすすめのケア方法

では、ジェルネイルをオフした後の爪には、どんなケアがいいのでしょうか。
先ほどもお話ししたように、ネイルオフ後の爪は乾燥しているため、しっかりと保湿してあげることが大切です。
おすすめは、ネイルオイルやキューティクルオイルを塗ることです。
オイルを爪の生え際につけて、マッサージをするようにしっかりと塗りこみましょう。
一日に何度か、乾燥が気になったらこまめに塗るのが理想的です。
こまめに塗るのが難しい場合は、寝る前など、時間を決めてケアするといいでしょう。

お気軽にご相談ください!

たくさんのメール
Wisteriaでは、ネイルやマツエクのご予約を受け付け中です。
当サロンには、JNAジェルネイル技能検定やJNECネイリスト技能検定の認定を受けたネイリストが在籍しております。
安心価格で高品質な施術をご提供しておりますので、リピーターのお客様も多くいらっしゃいます!
爪を傷めないノンサンディングジェルや、目に負担の少ない国産グルーを採用しておりますので、爪や肌がデリケートな方でも安心です。
ご予約のうえ、お気軽にご来店ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額アートおすすめです♪

4月定額アートおすすめです♪

  こんにちは!Nail cafe wisteriaです♪ 早速ですが、4月の定額アートの …

3月定額アートのご紹介です🌸🐝

3月定額アートのご紹介ですἳ…

こんにちは!NailCafe Wisteria です♪ 3月定額アートのご紹介をさせていただきます& …

まつエクのリペアのタイミング

まつエクのリペアのタイミング

埼玉県所沢市にあるネイルとまつ毛エクステのサロン、Wisteriaです。 まつエクのリペアのタイミン …

お問い合わせ  採用情報