投稿日:2023年11月11日

マツエクの豆知識!ミンク、セーブルってどんなマツエク?

こんにちは!
埼玉県所沢市でパラジェルなどのネイルやマツエクの施術を行うサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
資格を有するスタッフが在籍しており、その仕上がりの美しさに多くのお客様からお喜びの声をいただいております。
「マツエクメニューでよく見るミンク、セーブルって、一体なに?」
「ミンクとセーブルって何が違うの?」
こんなご質問をお客様からいただくことがあります。
ミンク、セーブルという名前だけ聞いても、一体どんなものなのか、想像もつかないですよね。
そこで今回は、当サロンも取り扱う、ミンク・セーブルについて解説いたします。
マツエクの種類について知りたいという方は、ぜひご覧ください!

ミンクとは

手・?
まず、ミンク、セーブルとは、マツエクの毛質の種類です。
ミンクは、セーブルと比較すると硬めの毛質になります。
セーブルよりも少し太い部分が多いため、ボリュームのある目元になりたい方におすすめです。
ただし、硬さがある分、セーブルよりも少し取れやすいかもしれません。
マットでフサフサした仕上がりになり、ゴージャスな印象になりたい方にもおすすめといえるでしょう。
セーブルよりもリーズナブルな価格なのも魅力です。

セーブルとは

セーブルは、ミンクよりも柔らかく、自まつ毛に近い質感が特徴のマツエクです。
しなやかで持ちが良いため、非常に人気の高いマツエクです。
軽い付け心地で、自まつ毛への負担が少ないのもメリットであるといえるでしょう。
ただし、高級な素材であるため、ミンクよりも料金が高い場合が多いです。
しかし、自然な見た目にしたい方、ミンクを使用して違和感やゴワつきを感じたことがある方は、ぜひ一度試してみることをおすすめします。

豊富なメニューをご用意しております

アイコン・シルバー
当店のマツエクは、タイプに合わせた最適な手法で持ちの良さを実現いたします!
さまざまなメニューをご用意しておりますので、ご予算や理想のイメージに合わせてお選びいただけます。
カラーマツエクやフラットマットラッシュの施術にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
たくさんのご予約をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額アートのご紹介です★

4月定額アートのご紹介です★

こんにちは🌱Nail cafe wisteriaです🦋 4月の定額ア …

コロナウィルス感染対策について

コロナウィルス感染対策について

  こんにちは!nail cafe wisteriaです★     日 …

定額デザイン★ 上品なフラワーアートオススメです♪

定額デザイン★ 上品なフラワーアートオス…

こんにちは!nail cafe wisteriaです★ 1月定額デザインとってもオススメです(^_^ …

お問い合わせ  採用情報