投稿日:2023年11月8日

マツエクのカールはどんな形から選べるの?

こんにちは。
安全で高品質な施術が人気のネイル・マツエクサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
埼玉県所沢市の店舗にて、パラジェルなどのネイルやマツエクのメニューをご提供しております。
マツエク初心者の方がよく迷われるのが、カールの種類です。
マツエクのカールにはCカールやJカールといったさまざまな種類があり、違いが分からないという方もたくさんいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、マツエクのカールの種類について解説いたします。
自分に合ったカールを知りたいという方も、ぜひ参考としてご覧ください。

マツエクのカールの種類

指を立てる女性
マツエクのカールの種類は非常に多いですが、ここでは定番であるJ、B、C、Dカールについて解説していきます。
まずJカールは、緩いカールが特徴です。
カールが強すぎないため、自然な印象になります。
次にBカールは、Jカールよりも少しカールがついたものです。
こちらは自まつ毛のような自然さを残しつつ、目をパッチリと見せたい方におすすめです。
Cカールは、やや強めのカールになります。
ビューラーをかけたように、パッチリとした目元に仕上がります。
Dカールは、Cカールでも物足りないという場合に使用されるカールです。
黒目の上のみDカールにするなど、他のカールと組み合わせて使われることも多く、目元の印象を強くしてくれるカールといえるでしょう。

なりたいイメージに合わせて選べます

マツエクのカールは、ご自身のなりたいイメージに合わせて選べます。
ナチュラルな印象にしたい方は、J、Bカールがおすすめです。
キュートで華やかな印象がほしい方は、よりカールが強いC、Dカールを選ぶといいでしょう。
しかし、元々の自まつ毛が生えている角度によって、仕上がりの印象は変わってきます。
初めてマツエクをするという方は、アイリストに相談して決めるのがおすすめです。

マツエクのご予約を承っております

アイコン
マツエク・ネイルの専門サロンであるWisteriaは、ただいまご予約を受け付け中です。
豊富なメニューをご用意しておりますので、なりたいイメージに合わせてデザインをお選びいただけます。
ご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額アートのご紹介です★

4月定額アートのご紹介です★

こんにちは🌱Nail cafe wisteriaです🦋 4月の定額ア …

6月定額デザインのご紹介★

6月定額デザインのご紹介★

こんにちは!nailcafewisteria です(^O^) 少し早いですが、梅雨の時期に突入みたい …

定額デザインオススメです★

定額デザインオススメです★

こんにちは!nail cafe wisteria です❤︎ 今月の定額デザインも今の季 …

お問い合わせ  採用情報