投稿日:2024年3月24日

マツエクの種類と自分に合うスタイル選び

こんにちは!Wisteriaです。
埼玉県所沢市に拠点を置くネイル・マツエクのサロンとして、所沢市内のお客様にマツエクやジェルネイルを提供しています。
今回は、美しく魅力的な目元を演出する「マツエク」の種類と、自分に合うスタイルの見つけ方、さらにはマツエクに合ったアイメイクのアドバイスまで、詳しくご紹介します。
リッチな見た目かシンプルな雰囲気か、お客様ご自身の目元に最適なスタイルを見つけて、日々の美しさを更に引き立てましょう。

ナチュラルからゴージャスまで

笑顔の女性
マツエクの種類は、自分の好みや目元の印象に合わせて選ぶことができます。
例えば、フラットラッシュは軽くて持ちが良いので、ナチュラルな仕上がりが好きな方におすすめです。
ボリュームラッシュは、細くて軽いマツエクを束にして装着するので、ボリューム感があります。
目を大きく見せたい方方におすすめです。
セーブルエクステは、柔らかくて肌なじみの良い毛質なので、自然なツヤ感があります。
肌に優しいマツエクが好きな方におすすめです。
それ以外にも、カラーエクステを取り入れて目元にポップなアクセントを加えたり、アンティークな長さのブラウン系エクステで柔らかく温かみのある印象にすることも可能です。
弊社では所沢でマツエクのサービスを提供しており、様々な種類からお客様それぞれのニーズに合ったものをご提案いたします。
お客様が日常や特別な場で自信を持って眼差しを送れるよう、慎重に施術を行なっております。

自分の目元に合ったスタイルの見つけ方

目元に合ったマツエクスタイルを見つけるには、まずは自らの目の形やまつ毛の状態を理解することが重要です。
たとえば、一重まぶたの方では濃密なエクステンションが目を重く見せることがありますので、ナチュラルなものを選ぶとバランスが取れます。
また、タレ目やツリ目など、目の角度によって似合うカールの形も変わってくるものです。
まつ毛が下向きの方には、上向きカールが眼差しをはつらつとしたものにし、目力を強調できます。
また、ライフスタイルも重要なポイントです。
日常的にメイクをされる方、仕事でナチュラルな印象を求められる方、派手なメイクが好きな方など、ライフスタイルに応じたマツエク選びが求められます。

まつ毛エクステに合わせたアイメイク

マツエクは、単独で見ても素晴らしいものですが、アイメイクと組み合わせると更に魅力が増します。
ナチュラルなマツエクを選んだ場合は、アイラインを細く引いたり、自然なカラーのアイシャドウを使って、さりげない美しさを演出しましょう。
一方、ボリュームタイプのエクステの際は、アイラインを太くしたり、濃い色のアイシャドウで強い印象を出すとよりゴージャスに仕上がります。
カラーエクステに挑戦したい時は、エクステと同じ色かエクステを引き立てる色のアイシャドウで遊び心をプラスしてみてはいかがでしょうか。
もちろん、アイメイクはその日の気分やお出かけのシーンによって変える楽しみもあります。
マツエクとアイメイクをバランス良く組み合わせ、さらなる魅力的な目元を作り上げてください。

お気軽にご連絡ください

たくさんのメール
Wisteriaの専門スタッフはお客様一人ひとりのライフスタイルやご要望に耳を傾け、ぴったり合ったスタイルをご提案しております。
お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

11月定額アート大人気です💓

11月定額アート大人気ですὉ…

こんにちは!Nailcafewisteriaです💌 11月の定額アートは冬らしい可愛 …

密かに話題のベイビーブーマーってどんなネイル?

密かに話題のベイビーブーマーってどんなネ…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

4月定額アートのご紹介です★

4月定額アートのご紹介です★

こんにちは🌱Nail cafe wisteriaです🦋 4月の定額ア …

お問い合わせ  採用情報