投稿日:2024年3月27日

ネイルケアの基本と応用テクニック

こんにちは!Wisteriaです。
所沢市を基点に、周辺地域の皆様にネイル・マツエクを中心とした美容サービスを提供しています。
今回は、自宅で簡単に行えるネイルケア方法と、弊社が提供するプロの技から学ぶポイントについてお伝えします。

自宅でできるネイルケアのポイント

手
美しいネイルは、手元の印象を大きく左右します。
サロンに頻繁に行けない方も多いかと思いますが、基本的なお手入れは自宅で手軽にできます。
まずは、クリームやオイルを使っての爪周りの保湿です。
毎日の手洗いで、爪やキューティクルが乾燥しやすくなります。
入浴後などの水分が多いタイミングで、保湿クリームを優しくマッサージするように塗り込むことで、乾燥によるトラブルを防ぎます。
また、爪の形成にはビタミンやミネラルが大切なため、栄養バランスを考えた食事にも注目しましょう。
カルシウムや鉄分を意識した食品選びをするとともに、多忙な日々でバランスが偏りがちな方はサプリメントで補うのも良いでしょう。
さらにネイルサロンに行く際には、ノンサンディングジェルなどで爪を守りながら、なるべく低刺激な方法を選ぶことが重要です。

プロ直伝!爪を健やかに保つ方法

弊社のネイル施術では、健康な爪を維持するために特に注意を払っています。
その中で最も大切なのが、適切な長さと形の維持です。
極端に長い爪や不自然な形は、爪自体や指の負担になり、打撲や断裂の原因になりかねません。
また、ジェルネイルを長期間繰り返すことで、爪が薄くなってくることがあります。
そんな時には、爪の表面を削らずに施術をするノンサンディングジェルの活用をお勧めします。
これは従来のジェルに比べて爪への負担を減らし、健康な状態を保つことが可能になります。
最も大切なのは、定期的にプロの目で爪をチェックし、早期の段階でケアすることです。

季節の変わり目にオススメのネイルケア

春の訪れや秋の深まりなど、季節の変わり目は爪の状態にも影響を及ぼします。
季節に合わせたネイルケアを行うことで、爪の健康を保ちながら、季節感あふれるスタイリングを楽しむことができます。
例えば、肌寒くなりがちな秋冬は、保湿力の高いネイルオイルを使用し、爪の乾燥を防ぐことが重要です。
また、温度の変化により爪が割れやすくなることもありますので、割れ防止用のコート剤を塗布することもおすすめします。
弊サロンではお客様の爪と健康を第一に考えたサービス提供を行うことで、どの季節も美しく過ごせるようサポートいたします。

お客様の美をサポート

お問い合わせ・茶
所沢でネイルサービスを受けたい方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊サロンでは、お客様一人一人の爪の状態に合わせた最適な提案を心がけています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額アートのご紹介♪

4月定額アートのご紹介♪

こんにちは!Nail Cafe Wisteriaです♪ 今回は4月の定額アートのご紹介をさせて頂きま …

11月定額アートのご紹介★

11月定額アートのご紹介★

こんにちは! Nail cafe wisteria です(^ ^) 寒暖差が大きな時期になってきまし …

Wisteria(ウィステリア)で理想の目元を実現しませんか?

Wisteria(ウィステリア)で理想の…

こんにちは! 埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。 寒い日が続 …

お問い合わせ  採用情報