こんにちは!
埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンのウィステリアです。
まだまだマツエク初心者の方で、お直しのことがいまいちわからない……という方に向けて、今回はマツエク初心者の方がよく戸惑う付け足しと付け替えの違いについてご紹介いたします。
マツエクサロンのメニューを見て、付け足しだけでは駄目なのだろうか?と疑問に思っていた方や、どのぐらいの頻度でお直しをすべきか悩んでいたという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。
付け足しとは?
マツエクの施術を行うと、日数が経過するにつれて徐々にマツエクが取れてきてしまいます。
残った部分はそのままにして、取れた部分に付け足しを行うのが付け足しメニューです。
サロンによってもやや異なりますが、2~4週間程度で付け足しを推奨している場合が多いです。
付け替えとは?
付け替えは何本かマツエクが残っていたとしても、いったん全て取り外して、もう一度マツエクの施術を一から行うことを指します。
メンテナンスの期間があいて、最初の施術から4週間~5週間以上経過した場合には、付け足しではなく付け替えをおすすめされることが多いです。
金額的には付け足しのほうが安いので、ずっと付け足しではダメなのか?と思う方もいらっしゃるのですが、見栄えや衛生面、眼の病気を予防するためにも、定期的に付け替えメニューのご利用をおすすめしております。
逆に見栄えをよくするために毎回付け替えをしたい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、付け替えを毎回行うと自睫毛に負担がかかってしまいます。
2~3回の付け足しを挟んでから付け替えを行うと、自睫毛にもお財布にもやさしいですよ。
リペアは付け足し?それとも付け替え?
サロンのメニューを見ていると、付け足しでも付け替えでもなく「リペア」と表記している場合があります。
このリペアとは付け足しのことを意味していることが多いのですが、サロンによっては付け替えのことを意味していることもあるので、どちらの意味で表記しているのか注意が必要です。
付け足しと付け替えでは料金にも差が出てくるので、どちらの意味で使われているのかわかりづらい場合は、念のためスタッフの方に確認することをおすすめいたします。
ぴったりのデザインをご提案いたします!
付け足しと付け替えの違いについて簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
マツエクでもっと魅力的な目元を演出したいということでしたら、コロナ対策も万全のウィステリアへお越しください。
3Dボリュームラッシュやフラットマットラッシュなど、さまざまなデザインの中から皆さまにぴったりのものをご提案いたします!
つけ放題メニューも3種類ありますので、できるだけ睫毛の量を増やして大きな瞳に見せたい方は、そちらのメニューもぜひご検討くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。