投稿日:2021年8月11日

ネイルを安心して楽しむために!グリーンネイルを防ぐ方法とは

こんにちは!埼玉県所沢市で、マツエク・ネイルを行っているネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。
今回は「ネイルを安心して楽しむために!グリーンネイルを防ぐ方法とは」をテーマに紹介します。
困ったグリーンネイルを防ぎ、美しい指先を叶えましょう。

指先をきれいな状態に保つ


グリーンネイルを防ぐため、指先をきれいな状態に保つようにしましょう。
グリーンネイルになるのは、緑膿菌が繁殖するためです。
緑膿菌の繁殖は、指先を清潔にすることで防ぎやすくなります。
指先が汚れたらこまめに石鹸やハンドソープで洗い、乾燥させるようにしてください。
指先を水気が多い状態で放置すると、緑膿菌が繁殖するリスクを高めます。

こまめにメンテナンスする

指先をこまめにメンテナンスして、グリーンネイルを防いでいきましょう。
ネイルが浮くと隙間に湿気がたまり、緑膿菌の繁殖を助けてしまう恐れがあるからです。
「ネイルが浮いてきたな」気付いたら、サロンに行って浮き対策や付け替えをしてください。
早めに対策することによって、グリーンネイルを防ぎやすくなります。

体調を整える

体調を整えて、グリーンネイルを防いでください。
体調が悪くなると、免疫力が低下し緑膿菌が繁殖しやすくなります。
爪が割れやすくなったり見た目が悪くなったりする恐れもあるため、健康的な生活を心掛けていきましょう。
たとえば「栄養バランスに優れた食事を取る」「しっかりと寝る」「なるべくストレスをためない」ことが大切です。
グリーンネイルが深刻化すると、対策が難しくなります。
日々の生活に気を付け、グリーンネイルを防いでいきましょう。

新規のお客様をお待ちしております


ネイルサロンWisteria(ウィステリア)では、新規のお客様をお待ちしております。
目元・指先からきれいを叶えてみませんか。
ネイル・マツエクによって、心豊かな毎日にしていきましょう。
シンプルなデザインからゴージャスなデザインまで、お客様のご希望を叶えます。
「こんなイメージにしたい」「こんなデザインが好き」気軽にご相談ください。
お客様のご要望に合ったネイル・マツエクを行います。
目元・指先がきれいになるだけでも、驚くほどに人の印象が変わるって知っていますか。
「新しい自分に出会いたい」「自分のイメージを変えたい」そんな気持ちになったときは、ぜひWisteria(ウィステリア)にご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

ご新規様限定ワンカラー

ご新規様限定ワンカラー

こんにちは! Nail Cafe wisteriaです♪ ご新規様限定ワンカラークーポンのご紹介です …

定額デザインオススメです★

定額デザインオススメです★

こんにちは!nail cafe wisteria です❤︎ 今月の定額デザインも今の季 …

12月定額デザインオススメです☆

12月定額デザインオススメです☆

  こんにちは!nail cafe wisteria です♪ 今年も残り1か月を切りました …

お問い合わせ  採用情報