投稿日:2021年3月21日

どんな人におすすめ?マツエクの種類をそれぞれご紹介!

こんにちは!
埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンのウィステリアです。
久しぶりにマツエクをしてみようかなとお考えの方や、これから初めてマツエクに挑戦するという方に向けて、今回はマツエクの種類についてご紹介いたします。
ご自身にぴったりのマツエク探しに、ぜひお役立ていただけますと幸いです。

軽い目元に!フラットマットラッシュ


マツエクをするとなんだか瞼が重たいような気がしてしまう方や、自睫毛へのダメージが気になるという方におすすめしたいのが、フラットマットラッシュです。
フラットマットラッシュは断面の形状が平たく、ほかのマツエクと比較すると接着面積が狭いという特徴があります。
そのため軽量で自睫毛への負担が軽く持ちもいいので、自睫毛が細い・短いというお悩みをお持ちの方や、頻繁にサロンに通えない方におすすめですよ。
逆にデメリットとしては、フラットマットラッシュは熱に弱いので頻繁にサウナや岩盤浴、ホットヨガなどに通われる方は控えたほうがいいでしょう。

華やかな目元に!3Dボリュームラッシュ

もともと睫毛の量が少なく、マツエクをしてもパッとしない……ということがお悩みだった方は、3Dボリュームラッシュがおすすめです。
3Dボリュームラッシュは3本の毛束を1本の自睫毛に装着していくことになるので、シングルラッシュよりもボリュームがあって、華やかな目元を演出できます。
ボリュームを出すと人工的になってしまうのが気になるという方もいらっしゃるでしょうが、3Dボリュームラッシュは柔らかくてナチュラルな印象に仕上がるので、華美になり過ぎないようにマツエクを楽しみたいという方にもぴったりですよ。
デメリットとしては3本の毛束を1本の睫毛に装着していることから、取れてきてしまうと睫毛と睫毛の間に隙間ができてしまう、密度が高いので汚れが溜まりやすいということが挙げられます。

マツエクで理想的な目元を演出しませんか?


今回はフラットマットラッシュと、3Dボリュームラッシュに重点を置いてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
自分にぴったりのデザインや、どの施術が適しているかわからないという方も、当店のアイリストにぜひお気軽にご相談ください!
当店ではお肌に優しい国産グルーを使用、カラーマツエクの施術やつけ放題メニューもご用意しており、持ちがいいという点でも定評をいただいております。
新型コロナ感染症についても万全の対策を施した状態で皆さまをお迎えいたしますので、ぜひ安心してご来店くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

パラジェルが人気の理由って?

パラジェルが人気の理由って?

埼玉県所沢市にあるネイルとまつ毛エクステのサロン、Wisteriaです。 今回は、当店で使用している …

4月定額アートのご紹介♪

4月定額アートのご紹介♪

こんにちは!Nail Cafe Wisteriaです♪ 今回は4月の定額アートのご紹介をさせて頂きま …

おすすめのマツエクカラーはどれ?

おすすめのマツエクカラーはどれ?

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

お問い合わせ  採用情報