投稿日:2021年3月18日

替え時はいつ?ネイル付け替えのベストタイミング

こんにちは!
埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンのウィステリアです。
ネイルサロンで施術をしてもらって、次に訪れる時期はいつ頃がベストなタイミングなのだろうか、とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、ネイル付け替えのベストタイミングについてご紹介いたします。
付け替えに適した周期がわかっているとスケジュールも立てやすいかと思いますので、ぜひ参考にご覧ください。

平均的には2~4週間!


結論からお伝えいたしますと、ネイルサロンに通う方の周期は2~4週間が平均的です。
しかしネイルの施術代は安くても大体5,000円前後かかるお店が多く、凝ったデザインだと10,000円以上かかるお店も珍しくありません。
施術のたびにこの金額がかかってくることを考えると、できる限りギリギリまで長持ちさせて、ネイルサロンに通う頻度を減らしたいですよね。
2週間というペースでご来店くださる方は、なるべくたくさんのデザインを楽しみたい方や、どうしてもネイルが長持ちしづらい方となってくるので、それ以外の方でしたら4週間おきの付け替えでも、特に問題ありませんよ。

季節によってやや周期が変わることも!

最低でも4週間ごとのご来店をおすすめしておりますが、実は季節によって爪の状況も変わってきます。
例えば冬の間は4週間ごとの付け替えで特に問題がなかったとしても、夏になると基礎代謝が上がることで爪が早く伸びてしまったり、汗や皮脂の分泌によって雑菌が繁殖しやすくなったりするので、夏の間だけ周期を短くする方も珍しくありません。
グリーンネイルなどの心配もあるので、夏になるとすぐにネイルが浮いてしまう方などは、4週間よりも早い周期でもぜひ付け替えをご検討ください。

コロナ対策徹底!カフェ風ネイルサロン


ネイル付け替えのベストタイミングについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
新型コロナウイルスの流行により、美容室やネイルサロンに足を運ぶのもためらってしまう……そんな方も多いのではないでしょうか。
当店では皆さまに今後も安心してネイルを楽しんでいただけるように、コロナ対策を徹底して施術に臨んでおります。
施術面についても爪を削らないパラジェルを導入し、皆さまの爪に負担をかけずに理想的な指先を演出いたしますので、所沢市でネイルサロンをお探しの方はぜひウィステリアにご来店ください。
ウッド調のカフェ風ネイルサロンとなっておりますので、豪華な雰囲気よりも落ち着いた雰囲気のお店がいいとお考えの方にもぴったりですよ!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

明日の営業時間について

明日の営業時間について

  いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 明日、6日(火)ですが、午後 …

NEWクーポンのご案内★

NEWクーポンのご案内★

こんにちは♪nail cafe wisteria です★ 12月からスタートいたしました。 人気のマ …

ネイルデザイン①

ネイルデザイン①

お問い合わせ  採用情報