投稿日:2021年9月4日

マツエクをした人は必見!正しいクレンジング方法について解説

こんにちは!埼玉県所沢市で、マツエク・ネイルを行っているネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。
今回は「マツエクをした人は必見!正しいクレンジング方法について解説」をテーマに紹介します。
「マツエクをした後は、どんなやり方でクレンジングしていけば良いのか」気になったときは、ぜひ参考にしてください。

シャワーを直接顔にかけない


マツエクをしている人は、シャワーを直接顔にかけないようにすることが大切です。
シャワーを直接顔にかけてしまうと、マツエクが曲がったり取れたりするリスクが高まります。
洗顔する際は風呂桶にぬるま湯をため、手ですくって洗顔するようにしましょう。

目元は泡で洗う

目元をゴシゴシすると、マツエクが取れやすくなります。
目元を洗う際は指でゴシゴシするのではなく、洗顔料を泡立てて泡で洗うようにしてください。
マツエクが取れにくくなるのはもちろん、肌を傷めにくいため、美肌を保つのにも役立ちます。
洗顔料を泡立てる際は、ネットや洗顔泡立て器を使うと簡単です。
それぞれに機能が異なりますので、実際に手に取って自分に合った商品を選ぶようにしましょう。

マツエクをブラッシング

洗顔後にマツエクをドライヤーの冷風で乾かしたら、ブラッシングしていきます。
マツエク専用のブラシでブラッシングし、形を整えてください。
ブラッシングが終わったら、まつ毛美容液を使うとツヤが出ます。
マツエクと聞くと誤解する人も多いですが、本来のまつ毛もしっかりと生きています。
本来のまつ毛の状態が整っていれば、マツエクが長持ちしやすくなるでしょう。
まつ毛を健康な状態に保ち、マツエクが長持ちしやすい環境を整えてあげてください。

新規のお客様をお待ちしております


ネイルサロンWisteria(ウィステリア)では、新規のお客様をお待ちしております。
マツエク・ネイルによって、あなたのイメージを変えてみませんか。
シンプルなデザインから華やかなデザインまで、多彩なネイルに対応しています。
マツエクもセーブル・ミンク・フラットマットラッシュと、豊富に対応可能です。
「こんなデザインが好き」「自分のイメージを一新したい」気軽にご相談ください。
確かな技術を持ったスタッフが、お客様のご要望に寄り添った対応を行います。
ネイルサロンWisteria(ウィステリア)で、新しいあなたを演出していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応可能です。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

12月定額デザインのご紹介☻

12月定額デザインのご紹介☻

こんにちは!nail cafe wisteria です★ 12月の定額デザインのご紹介です(*^^* …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早いもので、今年も残すところあと少しとなってまいり …

ジェルネイルが剥がれる原因

ジェルネイルが剥がれる原因

埼玉県所沢市にあるネイルとまつ毛エクステのサロン、Wisteriaです。 ジェルネイルは、自分好みの …

お問い合わせ  採用情報