投稿日:2021年9月7日

ネイルの美しさを保つために爪の健康に気を配ろう

こんにちは!埼玉県所沢市で、マツエク・ネイルを行っているネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。
今回は「ネイルの美しさを保つために爪の健康に気を配ろう」をテーマに紹介します。
「ネイルは好きだけど、爪の健康も気になる」そんなときは、ぜひ参考にしてください。

健康な状態の爪とは


爪の健康が保たれている場合、表面が滑らかでなおかつ全体がピンク色の状態に保たれています。
一方で爪が不健康な状態の場合、縦筋が目立ったり反り返っていたりと問題が発生してしまうのです。
ほかにも爪の色が紫色・横線が目立つようなら注意してください。
体調不良になっている恐れがあります。

爪の状態が悪くなるのはなぜ?

爪の状態が悪くなる原因として、主に栄養不足・睡眠不足・ストレスが挙げられます。
特に栄養不足には、注意が必要です。
爪はケラチンと呼ばれるタンパク質からつくられています。
ケラチンが不足すると爪が健康的な状態を保てなくなり、薄くなる・傷つきやすくなるといった問題が起こってしまうのです。

ケラチンが含まれる主な食べ物

ケラチンは主に、ケール・ブロッコリーといった野菜に含まれます。
肉類・魚類を取ることで、ケラチンが生成されやすい状態にしていくことも大切になってくるでしょう。
最も大切になるのは、栄養バランスに優れた食事を取って身体全体の状態を整えていくことです。
「あれ?爪が割れている」「縦筋がすごい」気になったときは、食生活はもちろん睡眠やストレスの状態にも気を付ける必要があります。
爪は健康のバロメーターと呼ばれ、爪を見ただけで健康状態が分かるようになっています。
ぜひ身体の健康状態に気を配ってみてください。

新規のお客様をお待ちしております


ネイルサロンWisteria(ウィステリア)では、新規のお客様をお待ちしております。
マツエク・ネイルによって、新しいあなたを見つけてみませんか。
シンプルなデザインから華やかなデザインまで、多彩なネイルに対応しています。
「こんな色が好き」「こんなデザインが好き」何なりとご相談ください。
確かな技術を持ったスタッフが、丁寧に対応します。
おしゃれは指先から、ネイルするだけでも人の印象は大きく変わります。
あなたの好きな色・デザインは何ですか?
きれいな指先によって、豊かな毎日にしていきましょう。
私たちがお客様のご希望を叶えます。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

5月定額アートのご紹介♪

5月定額アートのご紹介♪

こんにちは!NailcafeWisteriaです♪ 5月定額アートの紹介をさせて頂きます! ★ターコ …

6月定額アートのご紹介です♪

6月定額アートのご紹介です♪

こんにちは!Nailcafewisteria です! 梅雨に早くも突入で蒸し暑い日もありますね(&g …

11月の定額デザインオススメです★

11月の定額デザインオススメです★

こんにちは!nail cafe wisteriaです★ 今月の定額デザインも今の季節にピッタリな可愛 …

お問い合わせ  採用情報