投稿日:2021年8月26日

セルフマツエクのリスクとは?プロに任せたほうが安心な理由

こんにちは!埼玉県所沢市で、マツエク・ネイルを行っているネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。
今回は「セルフマツエクのリスクとは?プロに任せたほうが安心な理由」をテーマに紹介します。
「セルフマツエクとプロによるマツエクは、何が違うのか」気になったときは、ぜひ参考にしてください。

目を傷つけるリスク


マツエクをつける際に使われるピンセットは、先端が鋭利になっています。
そのため万が一目に当たれば、けがをしてしまうリスクが考えられるでしょう。
目は非常に繊細な場所です。
少しの傷がつくだけでも、重症化する可能性があります。
大切な目を守るためにも、マツエクする際はぜひプロにお任せください。

マツエクがすぐに取れてしまう

マツエクはまつ毛1本に対して、エクステを1本つけていきます。
繊細な技術が求められるため、少しでもやり方を間違えればマツエクが取れやすくなってしまう恐れが考えられるでしょう。
特に多いケースとして、エクステ同士がくっつく・複数のまつ毛に1本のエクステをつけてしまうといった失敗が挙げられます。
マツエクに失敗すると最初からやり直す必要があり、時間を大幅に浪費する恐れも考えられます。
マツエクに失敗するリスクを防ぐため、ぜひプロにお任せください。

失明する可能性も

知識・技術が無い人がマツエクを行うと、皮膚トラブルの原因になり最悪失明する可能性も考えられます。
マツエクは皮膚から離して行われるのですが、技術が無い人が行うと皮膚に直接くっついてしまいます。
すると皮膚に炎症が起こり、場合によっては目にも影響が出る恐れがあるでしょう。
万が一の事態を避けるためにも、ぜひプロにご相談ください。

新規のお客様をお待ちしております


ネイルサロンWisteria(ウィステリア)では、新規のお客様をお待ちしております。
目元・指先からきれいを叶えてみませんか。
シンプルなデザインから華やかなデザインまで、多彩なネイルに対応しています。
マツエクも、セーブル・ミンク・フラットマットラッシュまで豊富に対応可能です。
「こんなイメージにしたい」「新しい自分になりたい」そんなときは、気軽にご相談ください。
確かな技術を持ったスタッフが丁寧に対応します。
私たちと一緒に、理想の自分を叶えていきましょう。
目元・指先に手を加えるだけでも、人の印象は大きく変わります。
気分転換にもなるマツエク・ネイルをぜひお試しください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

フットネイルオススメです☆彡

フットネイルオススメです☆彡

こんにちは♪ nail cafe wisteria です! フットデザインのご紹介です★ 今の季節に …

一重と二重でおすすめのマツエクデザインは変わってきます!

一重と二重でおすすめのマツエクデザインは…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

マツエクやネイルはウィステリアへお任せ!

マツエクやネイルはウィステリアへお任せ!

こんにちは!NailcafeWisteria(ウィステリア)です。 当店は、埼玉県所沢市にあるネイル …

お問い合わせ  採用情報