投稿日:2021年8月23日

マツエクを長持ちさせたい!そんなときにやっておきたいこと

こんにちは!埼玉県所沢市で、マツエク・ネイルを行っているネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。
今回は「マツエクを長持ちさせたい!そんなときにやっておきたいこと」をテーマに紹介します。
「マツエクを長持ちさせる方法とは?」ぜひ参考にしてください。

マツエクに負担をかけない


「目元をゴシゴシとこする」「マツエクを引っ張る」といった、マツエクに負担をかける行動を控えるようにしましょう。
眠っているときに、つい目元をゴシゴシとこすっていませんか。
マツエクに負担をかけると、取れてしまうリスクを高めます。
「眠るときは仰向けで寝る」「手全体を覆う手袋をつける」といった対策を行ってみてください。

マツエクに水がついたら拭く

マツエクに水がつくと持ちが悪くなり、取れやすくなります。
特にサロンでマツエクした直後は抜けやすくなっていますので、水に注意することが大切です。
ただ水を落とすためといっても、タオルでゴシゴシと拭くのは危険です。
ドライヤーの冷風を使って、優しく乾かすようにしましょう。

オイルクレンジングは控える

オイルクレンジングすると、マツエクを定着する際に使われるグルーが落ちてしまうリスクがあります。
マツエクを長持ちさせるため、オイルが入った洗顔料を避けるようにしましょう。
オイルが入っていない洗顔料には、オイルフリーといった記載がされています。
洗顔料の裏を見ると、オイルが入っているかいないかを判断できますのでぜひ確認してみてください。
マツエクは、普段の生活に注意することによって長持ちしやすくなります。
「マツエクを長持ちさせる方法についてもっと知りたい」そんなときは、ネイルサロンWisteria(ウィステリア)にご相談いただけると幸いです。

新規のお客様をお待ちしております


ネイルサロンWisteria(ウィステリア)では、新規のお客様をお待ちしております。
目元・指先からきれいを叶えてみませんか。
マツエク・ネイルによって、新しいあなたに出会ってみましょう。
マツエクはセーブル・ミンク・フラットマットラッシュまで、豊富に対応しています。
ネイルもシンプルなデザインから華やかなデザインまで、さまざまなデザインに対応可能です。
「こんなイメージにしたい」「こんな自分を演出したい」そんなときは、気軽にご相談ください。
確かな技術を持ったスタッフが、あなたの夢を叶えます。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

マツエクの種類ごとの特徴をご紹介いたします!

マツエクの種類ごとの特徴をご紹介いたしま…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

11月定額アートのご紹介★

11月定額アートのご紹介★

こんにちは! Nail cafe wisteria です(^ ^) 寒暖差が大きな時期になってきまし …

HotPepperの所沢エリアでTOP3に入りました!

HotPepperの所沢エリアでTOP3…

こんにちは! 埼玉県所沢市のWisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイル・まつ毛エクステの …

お問い合わせ  採用情報