投稿日:2023年3月21日

マツエクとまつ毛パーマの違い!

こんにちは!
埼玉県所沢市のWisteria(ウィステリア)は、お客様のお悩みに寄り添うネイル・まつ毛エクステ専門サロンです。
施術の品質と安心価格の両立にこだわり、有資格のスタッフが安全で美しいネイル・マツエクを実現いたします。
特にマツエクは、お顔の印象を華やかに変える大切な施術です。
今回はマツエクをお考えの方に向けて、マツエクとまつ毛パーマの違いについてご紹介いたします。

マツエクとまつ毛パーマの違い

目をつぶっている人
マツエクとまつ毛パーマは、どちらもまつ毛に施術を行い、目元を華やかにできる方法です。
まずマツエクは、地まつ毛に対してポリエステル素材のエクステをグルーで接着する施術です。
まつ毛の自然な脱毛や日常での摩擦によって、徐々にエクステが取れていきます。
それに対してまつ毛パーマは、地まつ毛をパーマ液でカールさせる方法であり、1ヵ月程度でパーマが取れて元に戻る施術です。
マツエクとまつ毛パーマの違いは、地まつ毛への施術方法などの違いであるといえます。

まつ毛への負担とケア

マツエクとまつ毛パーマは共に地まつ毛に施術を行うため、何もしない状態と比べると負担がかかります。
まつ毛は細くて繊細な毛のため摩擦や圧力に弱く、ダメージで切れてしまったり、抜けたりすることがあります。
まつ毛や目元専用のクレンジングで優しくメイクを落としたり、まつ毛美容液を塗ったりして、まつ毛を健康な状態に保つことが大切です。
またマツエクをしていると、エクステの向きや状態が気になって目元を触ってしまう方も多いですが、負担がかかるため注意したほうがいいといえます。
まつ毛は摩擦などの負担を受けているため、優しくケアをしてあげましょう。

Wisteriaをご利用ください!

問い合わせる女性
ネイル・マツエクの施術をご提供しているウィステリアは、アートやマツエクの種類を豊富にご用意し、お客様のご来店をお待ちしております。
多くのお客様からアートが豊富だとご好評をいただいており、ノンサンディングジェルなど爪への負担を軽減する素材も取り揃えております。
またマツエクはセーブル・ミンクなどの毛質や、フラットマットラッシュ・3Dボリュームラッシュなどに対応可能です。
爪を傷めないパラジェルなどさまざまなアイテムをご用意して、ネイルやまつ毛エクステのご予約・ご来店をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額アート♪

4月定額アート♪

  …

バレンタインネイルはWisteriaで決まり!

バレンタインネイルはWisteriaで決…

埼玉県所沢市の「Wisteria」は、ネイル・まつ毛エクステの専門サロンです。 今年も迫ってきたバレ …

美容液のご紹介★

美容液のご紹介★

こんにちは!Nailcafewisteria です☆ 新しく入荷致しました!今大人気のまつ毛美容液 …

お問い合わせ  採用情報