投稿日:2023年3月18日

マツエクをしているときのまつ毛ケア!

こんにちは!
埼玉県所沢市のWisteria(ウィステリア)は、高品質で安心価格なネイル・まつ毛エクステ専門サロンです。
各種資格を持ち、雑誌への掲載実績もあるネイリスト・アイリストたちが、お客様に寄り添った施術を行います。
特にマツエクの施術は、国産のグルーを使用するなど安全性への配慮がこだわっているポイントです。
今回はマツエクでお悩みの方に向けて、マツエクをしている時のまつ毛ケアについてご紹介いたします。

マツエクの注意点

マツエク
マツエクは摩擦・圧力・引っ張る力に弱いため、つけているときは注意が必要です。
マツエクは地まつ毛にグルーで接着されており、まつ毛の成長や脱毛・グルーの劣化など時間経過と共に取れていきます。
更にメイクオフや洗顔・スキンケアなど、目元に触れる際に引っかかってしまったり、摩擦が起きてしまったりといったことが多くあります。
エクステへの負担は地まつ毛のダメージや抜け毛につながるため、目元のケアが大切です。
マツエクをしているときは、徐々に取れていくことを理解し、目元を優しくケアしましょう。

まつ毛ケア

マツエクをしているときはもちろん、していないときもまつ毛のケアは必須です。
まつ毛は髪などと比べて、細くて繊細な毛のため、毎日のビューラーやマスカラも負担になります。
特にマツエクはまつ毛に異素材のものを接着しているため、まつ毛にエクステの重さがかかったり、マツエクが取れてきて引っ張られたりすることがあります。
まつ毛の育毛や維持のための美容液を塗ったり、マツエクを優しく整えることが大切です。
またメイクがしっかり落とせていないと、まつ毛が痛む原因にもなるため、しっかりメイクオフしましょう。
まつ毛のケアはまつ毛のダメージを防ぎ、マツエクを継続するためにも欠かせません。

Wisteriaをご利用ください!

OKする女性
ネイル・マツエクの施術をご提供しているウィステリアでは、資格を持つエキスパートがお客様のご来店をお待ちしております。
ノンサンディングで爪を傷めないパラジェルやカラーマツエク・国産のグルーなど、さまざまなアイテムをご用意しておりますよ!
また、ネイルやマツエクが初めてのお客様にも安心してご利用いただけるよう、豊富なメニューを低価格でご提供していることも魅力です。
高コスパな施術に加え、豊富なアイテムを揃えてネイルやまつ毛エクステののご予約・ご来店をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

6月定額アートのご紹介です♪

6月定額アートのご紹介です♪

こんにちは!Nailcafewisteria です! 梅雨に早くも突入で蒸し暑い日もありますね(&g …

定番のマツエクのひとつ「フラットラッシュ」ってどんなもの?

定番のマツエクのひとつ「フラットラッシュ…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

11月定額アートのご紹介★

11月定額アートのご紹介★

こんにちは! Nail cafe wisteria です(^ ^) 寒暖差が大きな時期になってきまし …

お問い合わせ  採用情報