投稿日:2023年4月2日

気になる!マツエクにマスカラってして良いの?

こんにちは!
埼玉県所沢市でネイル・まつ毛エクステ専門サロンとして、お客様に寄り添うサービスをご提供しているWisteria(ウィステリア)です。
マツエクは美容師免許を持つエキスパートが施術を行っており、国産グルーを使用するなど、安全の配慮を追求しています。
またくつろぎの空間をつくっており、ネイルやマツエクが初めてのお客様にも安心して利用できる環境です。
今回はマツエクをお考えの方に向けて、マツエクをした状態でのメイクについてご紹介いたします。

マツエクにマスカラはして良い?

多くのはてなマーク
結論からいうと、マツエクにマスカラはしても大丈夫です。
ただしマスカラの種類は、しっかり見極める必要があります。
マツエクはグルーを使用して地まつ毛と接着されており、摩擦に弱いという特徴があります。
マスカラの種類を選ぶ際には、メイクオフする際の落としやすさが大切です。
お湯でオフできないウォータープルーフタイプなどは落としづらく、マツエクに圧力を与えてしまうため、避けたほうがいいといえます。
マツエクをした状態でのマスカラは、お湯で落ちるものが最適です。

メイクオフに注意

マツエクをしている人は、メイクオフに注意が必要です。
先ほども述べたように、地まつ毛にグルーで接着されているマツエクは、摩擦や圧力に弱くなっています。
また雑なメイクオフや摩擦は、マツエクが取れてしまうだけでなく、地まつ毛を傷める原因にもなります。
更にメイクが残っている状態はマツエクの劣化だけでなく、目元のトラブルにもつながるため、落とし残しのないようにすることが大切です。
落とし残しがないか不安な方は、お湯で落ちるタイプのマスカラや、目元専用のメイク落としなどを選ぶことで、メイク残りが軽減されます。
マツエクをした状態でのメイクオフは、目元に配慮した方法で行いましょう。

Wisteriaをご利用ください!

ピースする女性
安らぎのひとときをご提供しているウィステリアは、豊富なアイテムをご用意してお客様のご来店をお待ちしております。
ネイルはハンドだけでなくフットにも対応しており、ノンサンディングで爪を傷めないパラジェルでの施術が可能です。
また施術品質と安心価格の両立にこだわり、各施術のエキスパートがお客様の理想を叶えます。
カフェも併設したくつろぎの空間へぜひお越しください。
ネイルやまつ毛エクステのご予約・ご来店をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

9月定額デザイン大人気です♪

9月定額デザイン大人気です♪

こんにちは!nailcafewisteria です♪ 9月に入り一気に気温が下がり、秋らしくなってき …

お正月ネイル☺︎

お正月ネイル☺︎

こんにちは♪nail cafe wisteriaです★ お正月にぴったりなデザインご紹介させて頂きま …

6月定額デザインオススメです♪

6月定額デザインオススメです♪

こんにちは!nailcafewisteriaです! 雨の日が続き憂鬱な季節になりましたが、皆様いかが …

お問い合わせ  採用情報