投稿日:2023年4月23日

知っておこう!マツエク・フラットラッシュの特徴・効果

こんにちは!
埼玉県所沢市のマツエク・パラジェル施術を行っているサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
マツエクを装着するなら、前もって特徴や効果について知っておくことが大事です。
マツエクの種類であるフラットラッシュには、どういった特徴や効果があるのでしょうか。
そこで今回は、フラットラッシュの特徴と効果について解説いたします。
マツエクをやってみたいと検討されているなら、参考にしていただければ幸いです。

上向きまつ毛効果

嬉しそうな女性
フラットラッシュには、上向きまつ毛効果があります。
フラットラッシュの楕円形をした窪みにまつ毛が装着されると、まつ毛が生える方向を補正できます。
なぜなら、形状記憶されたカールに合わせられるからです。
下つけの技法を使用し窪みに装着することにより、カールの円周率の強度に合うまつ毛のリフトアップ効果が見込めます。
そして、下向きに生えた逆まつ毛の生える方向を上向きに補正できます。
まつ毛がリフトアップされ上向きになるだけでなく、目元をリフトアップする効果もあるのです。
高いリフトアップ効果が見込めるため、縦へと引き上げたいポイントと横に流したいポイントに関して形状を調整できます。
そのため、パッチリとした目や横長の目などタイプ別に対応できます。

触り心地・つけ心地

マツエクをするなら、触り心地やつけ心地が気になる方が多いでしょう。
柔らかな触り心地と目に負担が少ないつけ心地が、フラットラッシュの特徴です。
フラットラッシュを利用した人の中には「瞬きの際に疲れを感じなくなった」との声もあります。
また窪みとなる部分が存在しているため、円錐状のまつ毛にフィットしやすくなっています。
まつ毛とよく一体化することから、自然なデザインへと仕上げることが可能です。
この一体感が、接着剤との接着部分を摩擦などから守ってくれて、ダメージを軽減できるのです。
つけ心地の違和感はごくわずかとなっており、触り心地も柔らかくなっています。

Wisteriaをご利用ください!

髪をアップにしている女性案内人
Wisteriaでは、マツエクやネイルのご予約を承っております。
爪を傷めないノンサンディングジェルや、目に負担の少ない国産グルーを導入しているため、安全かつ美しい指先を目指すことが可能です。
また、ネイルとマツエクの同時施術も可能です。
たくさんの皆様のご予約・ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

大人可愛い♡12月定額アート♪

大人可愛い♡12月定額アート♪

こんにちは!nail cafe wisteriaです★ 12月の定額アートも可愛いデザイン盛りだくさ …

4月定額アートのご紹介♪

4月定額アートのご紹介♪

こんにちは!Nail Cafe Wisteriaです♪ 今回は4月の定額アートのご紹介をさせて頂きま …

★ネイルデザイン★

★ネイルデザイン★

  こんにちは! Nail Cafe wisteriaです★   お客様ネイルギ …

お問い合わせ  採用情報