投稿日:2023年4月20日

マツエクのフラットラッシュとセーブルの違いとは

こんにちは!
埼玉県所沢市にて、ネイル・マツエク専門のサロンを営んでおりますWisteria(ウィステリア)です。
マツエクにはフラットラッシュやセーブルなどの種類があります。
そこで今回は、フラットラッシュとセーブルの違いについて解説いたします。
マツエクの施術をご検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

見た目のナチュラルさ

つけまつげ
フラットラッシュとセーブルには、見た目のナチュラルさに違いがあります。
見た目の自然さは、セーブルが優れています。
セーブルは、マツエク固有の人工的な仕上がりになりにくい面があるのです。
それは毛先が先細に磨かれており、表面にはツヤ消しの加工が施されているためです。
もしフラットラッシュで自然な見た目を実現したいなら、本数を減らす手段があります。
また、デザインを控えめにして調整を行うことも一案です。

自まつ毛への負担

自身のまつ毛への負担は、セーブルよりもフラットラッシュのほうが少ないです。
フラットラッシュは、凹凸の加工が断面に施されており、体積が一般的なマツエクの1/3となっています。
そのため重量に関しても1/3に抑えられており、自まつ毛の中に対し負担が少なくなっているのです。
セーブルについては、毛先を磨くことによりシルクやミンクに比べて軽量であるものの、軽さはフラットラッシュの方が優れています。
自分のまつ毛を労わりながらマツエクをしたいなら、フラットラッシュがおすすめです。

持ちの良さ

持ちの良さに関しては、自まつ毛から外れにくい点で優れているのはフラットラッシュです。
フラットラッシュはマツエクの表面に凹みがあるため、自まつ毛の丸みがフィットする構造になっています。
この凹みに接着剤が入り込み密着度が高まり、マツエクが外れにくくなるのです。
取れにくいマツエクを希望するのなら、フラットラッシュがいいでしょう。
ただし、フラットラッシュはつくりが繊細であるため、他のマツエクよりもカールが緩みやすく注意が必要です。
カールを重視される方や、サウナやホットヨガなどの高温の場所によく行かれる方はセーブルの方が適しています。

Wisteriaをご利用ください!

たくさんの手でハートを包む
Wisteriaでは、ネイルやマツエクの施術を承っております。
当サロンでは、ネイルやマツエクが初めてという方も安心できるように、安全面も徹底しております。
また当サロンは、定額コースのネイルやカラーマツエクなどにも対応可能です。
マツエクやパラジェルなどのネイルを検討中の方は、ぜひ当サロンにお任せください。
皆様からのご予約・ご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

定額アートオススメです♪

定額アートオススメです♪

こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 2月定額アートとっても人気です! 中でもこち …

これからの季節におすすめです♪

これからの季節におすすめです♪

こんにちは!Nailcafewisteria です★ 暖かい季節になってきましたね! 今回ご紹介する …

メイクにかける時間を抑えたいならマツエクがおすすめ!

メイクにかける時間を抑えたいならマツエク…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

お問い合わせ  採用情報