投稿日:2023年4月29日

知っておこう!マツエクはどの程度長持ちするの?

こんにちは!
埼玉県所沢市でマツエクやネイルの施術を手掛けております、Wisteria(ウィステリア)です。
マツエクは、どの程度長持ちするのでしょうか。
そこで今回は、マツエクが持続する期間について解説いたします。
マツエクの施術を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

平均3週間から4週間程度

時計とカレンダー
マツエクは、平均3週間から4週間程度持ちます。
2週間程度であれば、装着した時の状態を維持できます。
しかし2週間以上になると段々抜けていってしまうため、3週間から4週間が経過すると半分ほどの分量となってしまうことが多いです。
しかし適切にメンテナンスを行っていれば、マツエクを長持ちさせられます。
例えば、マツエクが濡れたなら冷風で乾かすと良いでしょう。
塗れたマツエクをティッシュあるいはタオルで拭くと、繊維がマツエクに引っかかってしまい取れやすくなるため注意が必要です。
また、まつ毛美容液を塗り、まつ毛自体を健康に維持することも大事です。

自分に合ったものを選ぶ

自分に合うマツエクを選ぶことも長持ちさせるコツです。
なぜなら、サイズ・太さ・長さなどが合っていなければ、自分のまつ毛が抜けやすくなるからです。
自身のまつ毛が抜けるとマツエクも一緒に取れてしまうため、注意しなくてはなりません。
また、自身のまつ毛が抜けすぎてしまうと、次の機会にマツエクがつけられる箇所が少なくなってしまいます。
マツエクは自まつ毛との相性が重要であるため、自分に合ったものを選ぶと長持ちするでしょう。

細いものを多くつける

細いものを多くつけることで、マツエクが長持ちします。
細いマツエクを多く装着すると、ボリュームが増します。
多くつけていた分、2週間経ち半分ほど取れたとしても取れる分が半分で済み、残りの本数を多く感じられるのです。
最初から本数を多く装着していれば、さほど減ったような感覚はないかもしれません。
相性が良い場合には、このようなマツエクのつけ方をすることで長持ちしていると感じられます。

Wisteriaをご利用ください!

ハートを支え合う手
Wisteriaでは、マツエクやネイルの施術を承っております。
当サロンでは、カラーマツエクにも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。
また、マツエクやネイルの施術が終わった後には、当サロン併設のカフェでおくつろぎいただけます。
なお当サロンは、パラジェルに対応可能です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

ハロウィンネイル🎃👻

ハロウィンネイル🎃&#x…

こんにちは、Nailcafe Wisteriaです😊 今年ももう10月に入ってしまい …

次世代ケラチンラッシュリフト まつ毛パーマ始めました♪

次世代ケラチンラッシュリフト まつ毛パー…

こんにちは!!NailcafeWisteriaです★ 今月からまつ毛パーマ始めました(*´∀`*) …

3月定額デザインのご紹介です☀️

3月定額デザインのご紹介ですɠ…

こんにちは!NailCafeWisteria です😄 だんだん気温が上がり、春が近づ …

お問い合わせ  採用情報