投稿日:2023年5月2日

初心者必見!マツエクをする場合に注意すべきポイント

こんにちは!
埼玉県所沢市において、マツエクやパラジェルなどのネイルの施術を行っておりますWisteria(ウィステリア)です。
マツエクを行う場合には、どういった点に注意すべきなのでしょうか。
そこで今回は、マツエクを施す際の注意すべきポイントについて解説いたします。
マツエクに挑戦してみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

コンタクトは外す

左手で指を差す男性
マツエクの施術の際には、コンタクトレンズは外すようにしましょう。
ただし、裸眼だと見えにくいという方もいるかもしれません。
施術当日は眼鏡をかけて来店するか、コンタクトケースを持参しましょう。
また、施術後にコンタクトを装着すると、マツエクが取れやすくなる可能性があります。
施術直後でなければ、普段からコンタクトレンズを装着してもマツエクは取れません。
コンタクトレンズをご利用の方は、マツエク施術の際にはご注意ください。

まつ毛周りのメイクをしない

メイクに注意することも、マツエクの施術時に大事な点です。
施術の際には、まつ毛周辺のメイクはしないようにしましょう。
なぜなら、まつ毛が自然な状態でなければマツエクが取れやすくなるからです。
例えば、アイシャドウをまぶたに塗ることや、ビューラーを使用してまつ毛をカールすることは避けるようにしましょう。
また、サロンではメイク落としが備わっていることが一般的であり、サロンでメイクを落とすこともできます。

前もってイメージしておく

マツエクの施術を受けるなら、前もってイメージしておくことが必要です。
マツエクに関する知識がないまま来店する方もいらっしゃるでしょう。
その場合にも、サロンにおいてカウンセリング時に、まつ毛の様子からスタッフがマツエクのデザインを提案してくれます。
マツエクのことが分からなくても心配ありません。
しかし、理想のイメージは持っておくと良いです。
ナチュラルにしたい・ゴージャスにしたいなどイメージを膨らませてからサロンを訪れるようにしましょう。
イメージを持っているほうが、スムーズに施術を受けられます。

Wisteriaをご利用ください!

リボンのハート
Wisteriaでは、マツエクやネイルの施術を承っております。
当サロンには、JNECネイリスト技能検定やJNAジェルネイル技能検定の認定済みのスタッフが活躍しております。
また、リーズナブルで質の高い施術が可能です。
当サロンでは国産のグルーを用いておりますので、安全面でもご安心いただけます。
マツエクあるいはネイルの施術をご検討中の方は、ぜひ当サロンをご利用ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

Wisteria(ウィステリア)で理想の目元を実現しませんか?

Wisteria(ウィステリア)で理想の…

こんにちは! 埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。 寒い日が続 …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早いもので、今年も残すところあと少しとなってまいり …

2月定額アート大人気です★

2月定額アート大人気です★

こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 2月定額アート大人気です★ 今回ご紹介させて …

お問い合わせ  採用情報