投稿日:2023年5月5日

気になる!ネイルで人気のパラジェルの特徴とは

こんにちは!
埼玉県所沢市で、マツエクやネイルの施術を承っておりますWisteria(ウィステリア)です。
最近人気のパラジェルには、どういった特徴があるのでしょうか。
そこで今回は、パラジェルの特徴について解説いたします。
ネイルの施術を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

ネイルの持ちが良い

ネイルと葉
パラジェルは、ネイルの持ちが良いことが特徴です。
ジェルネイルは、個人差があるものの3週間から4週間持つのが一般的です。
パラジェルも同様に3週間から4週間ほど持つため、長い期間ネイルを楽しめます。
また、パラジェルをより長持ちさせるためには、高い技術を備えたスタッフに施術してもらうことが大切です。
スタッフの技量次第でネイルの持ちが変わってくることも覚えておきましょう。

オフ時に削らない

オフする際に削らない点も、パラジェルの特徴です。
ジェルネイルのオフ時には、リムーバーを染み込みやすくするためはじめにジェルを削る作業を行います。
その後にリムーバーを染み込ませて、複数の工程の後にジェルの除去を行います。
この際に自身の爪も削れてしまいますが、パラジェルなら自爪を削ることはありません。
パラジェルでは、トップジェルとカラージェルのみをマシンオフし、自身の爪の上に乗るベースジェルを削ることがありません。
その後、パラリムーバーを含んだコットンをアルミホイルで巻いて放置します。
それからメタルプッシャーにより、負担をかけずオフするため爪が傷つかないのです。

発色が良く退色が少ない

発色の良さと退色が少ない点も、パラジェルの特徴のひとつです。
パラジェルは微細な顔料が用いられており、ジェルの硬化後に非常に発色が良くなります。
発色の良さはお客様側のメリットに加えて、スタッフ側にもデザインの幅を広げられるメリットがあります。
またパラジェルの品質の高い顔料は、長期間にわたり変色しません。
時間が経過してもあまり退色しないため、ネイルをきれいに保つことが可能です。
そしてパラジェルは、LED照射により硬化し短時間で完了するため、お客様にかかる負担も大幅に軽減できます。

Wisteriaをご利用ください!

伸びをする女性
Wisteriaでは、ネイルやマツエクの施術を承っております。
当サロンでは、爪が傷まないノンサンディングジェルあるいは目への負担が少ない国産グルーを採用しているため、安全かつ美しい指先の実現が可能です。
皆様のご予約・ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

定額デザインオススメです★

定額デザインオススメです★

こんにちは!nail cafe wisteria です❤︎ 今月の定額デザインも今の季 …

1月定額デザインのご紹介です★

1月定額デザインのご紹介です★

こんにちは!nail cafe wisteria です★ 1月の定額デザインのご紹介です(*^^*) …

11月定額アートのご紹介★

11月定額アートのご紹介★

こんにちは! Nail cafe wisteria です(^ ^) 寒暖差が大きな時期になってきまし …

お問い合わせ  採用情報