投稿日:2023年10月6日

マツエクを長持ちさせるための方法ってあるの?

こんにちは!
埼玉県所沢市にあるネイル専門サロン、Wisteria(ウィステリア)です。
パラジェルなどのネイルやマツエクなど、多数のメニューをご用意しております。
「マツエクを長持ちさせたい!」
これは、マツエクをしたことがある方なら、誰でも思うことですよね。
マツエクは、2週間程度はキレイな状態を保てますが、それ以降は徐々に抜けていき、3~4週間後には半分以下になってしまいます。
しかし、ケアの方法に気をつければ、キレイな状態を少し長く保つことも可能です!
マツエクを長持ちさせる方法について、この記事で詳しくお伝えいたします。
マツエクの持ちを良くしたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

摩擦はNG

まつ毛
マツエクにとってもっとも良くないのは、摩擦です。
ゴシゴシとこすると、それだけでマツエクが取れてしまいます。
クレンジングや洗顔をする際、しっかり汚れやメイクを落とそうと、ついゴシゴシこすっていませんか?
これまでこすってしまっていたという人は、すぐにやめましょう!
クレンジングや洗顔は、そっと優しく撫でるように行ってください。
また、寝るときにうつぶせで寝るのもNGです。
目元が枕や布団でこすれてしまうため、仰向けか横向きで寝る方がいいでしょう。

油分もできるだけ避けた方がベター

マツエクにとっては、油分も良くありません。
エクステをまつ毛につける接着剤が、油分によって取れやすくなってしまうからです。
クレンジングオイルを使っているという方は、使用アイテムを見直した方がいいでしょう。
また、クレンジング以外のスキンケア用品も注意する必要があります。
保湿のために使う乳液やクリームにも、油分は含まれています。
使用する場合は、まつげにつかないように注意しましょう。

お気軽にご来店ください

メール送信
当店のマツエクは、デザイン・持ち・安全性の三拍子そろっているのが特徴です。
豊富なメニューからお選びいただけるデザインを、高い技術力で施術いたします。
目元にやさしい国産のグルーを使用しているため、お肌の弱い方でも安心です。
カラーマツエクやフラットマットラッシュの施術にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
たくさんのご予約をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額アートおすすめです♪

4月定額アートおすすめです♪

  こんにちは!Nail cafe wisteriaです♪ 早速ですが、4月の定額アートの …

年末年始のご案内とご挨拶

年末年始のご案内とご挨拶

Nailcafe wisteria です♪ 日頃よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 本日 …

ご存じですか?ネイルに甘皮ケアが欠かせない理由

ご存じですか?ネイルに甘皮ケアが欠かせな…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

お問い合わせ  採用情報