投稿日:2023年10月9日

マツエクの持ちにも影響が!まつ毛を傷めるNG行動を知っておこう

こんにちは。
埼玉県所沢市のネイルサロン、Wisteria(ウィステリア)と申します。
パラジェルなどのネイルやマツエクが得意なサロンとして、多くのお客様にリピートいただいております。
まつ毛は、目元の印象を決める大事なパーツです。
そんなまつ毛を傷めてしまう、「NG行動」があるのをご存じですか?
この記事では、知らず知らずのうちにまつ毛を傷めてしまう、NG行動をご紹介いたします。
自まつ毛が健康であれば、マツエクの持ちも良くなりますよ。
まつ毛を健康にしたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

強い力でビューラーをかける

指を立てる女性
ビューラーは、ゴムで直接まつ毛を挟んでカールさせる道具です。
ビューラーをかけるとき、まつ毛には思っている以上に強い力がかかってしまっています。
強く挟んだからといって、カールが長持ちするというわけではありません。
ビューラーを使用するときは、そっとやさしく挟むだけにしましょう。
また、まつ毛を挟む部分のゴムが劣化していないかどうかも注意する必要があります。
ゴムが劣化してクッション性がないと、まつ毛にかかる負担が更に大きくなってしまいます。
ゴムが劣化してしまう前に、早めに交換するようにしましょう。

目をこする

目をこするという行動も、まつ毛に大きな負担を与えてしまいます。
目をこすったら、まつ毛が抜けたという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
まつ毛も肌や髪の毛と同じく、摩擦によってダメージを受けます。
目をこすることで、まつ毛が切れたり、抜けたりしてしまいますので、絶対にやめましょう。
マツエクをしているときも、目をこするという行動はNGです。
摩擦によって、マツエクが取れてしまいます。
目元のお肌を守るためにも、強い力でこするのは控えるようにしましょう。

理想の仕上がりをお約束します!

メールマーク
Wisteriaでは、ネイルやマツエクの施術を承っております。
当サロンは爪を傷めないノンサンディングジェルや、目に負担の少ない国産グルーを採用しており、爪や目元への負担が心配な方でも安心です。
豊富なメニューと高い技術力で、お客様の理想の仕上がりを実現いたします。
ネイルやマツエクの施術をお考えの方は、ぜひWisteriaをご利用ください。
ご予約・ご来店をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

一重と二重でおすすめのマツエクデザインは変わってきます!

一重と二重でおすすめのマツエクデザインは…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

4月定額デザインのご紹介です♪

4月定額デザインのご紹介です♪

こんにちは!NailcafeWisteria です♪ 4月の定額デザインの紹介させていただきます! …

ご存じですか?ネイルに甘皮ケアが欠かせない理由

ご存じですか?ネイルに甘皮ケアが欠かせな…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

お問い合わせ  採用情報