投稿日:2023年10月3日

初めてジェルネイルをする前にぜひ知っておきたい注意点とは

こんにちは。
マツエクやパラジェルなどのネイルメニューが得意なサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
埼玉県所沢市にカフェを併設した店舗を構えており、ゆったりくつろぎながら施術を受けていただけます。
「初めてジェルネイルをするのですが、何か注意することはありますか?」
このような質問をお客様からいただくことがあります。
サロンに行く前に注意点を知っておくと、初めてのジェルネイルでも安心ですよね。
そこで今回は、サロンでジェルネイルをするときの注意点についてお話しいたします。
初めてネイルサロンに行くという方は、ぜひご確認ください。

爪が短すぎると施術できない場合も

悩み顔の女性
まず一つめの注意点が、爪の長さに関することです。
爪の長さが短すぎると、ジェルネイルの施術ができない場合があります。
一般的に、ジェルネイルをするためには爪の白い部分が1mm以上必要です。
それよりも短いと、自爪とジェルネイルとの密着度が低くなるため、持ちが悪くなったり、施術自体を断られたりする可能性もあります。
普段から爪を短く保つ習慣がある方は、注意しましょう。
もし爪が長すぎる場合は、サロンで整えてもらえます。
サロンに行くまでは、なるべく爪を伸ばした状態にしておきましょう。

直前にハンドクリームなどは塗らない

爪に油分のある状態で施術すると、ジェルをはじいてしまい、形が悪くなったり、すぐに浮いたりしてしまいます。
そのため、ジェルネイルをするときには、ハンドクリームやネイルオイルなどを塗らないようにしましょう。
できれば前日くらいから、これらの使用を避けておくと安心です。
施術後は、いつも通りハンドクリームで保湿しても大丈夫です。
これらの注意点をぜひ覚えておき、ぜひ美しいジェルネイルを楽しんでくださいね!

ご予約をお待ちしております

キーボード・キューブ
当サロンでは、ネイル・マツエクのご予約を承っております。
自爪を削らずに施術可能なパラジェルを使用しておりますので、爪へのダメージが気になる方でも気軽に挑戦していただけますよ。
また、ネイルとマツエクの同時施術も可能です。
同時施術をご希望の方は、ご予約時にお申し付けください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

美容液のご紹介★

美容液のご紹介★

こんにちは!Nailcafewisteria です☆ 新しく入荷致しました!今大人気のまつ毛美容液 …

11月の定額デザインのご紹介♪

11月の定額デザインのご紹介♪

こんにちは♪ Nail Cafe Wisteriaです(^^) 11月の定額デザインをご紹介です! …

2月定額アート大人気です★

2月定額アート大人気です★

こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 2月定額アート大人気です★ 今回ご紹介させて …

お問い合わせ  採用情報