投稿日:2023年10月15日

初心者も安心!施術前に知っておきたいマツエクの豆知識

こんにちは。
ネイル・マツエク専門サロンのWisteria(ウィステリア)です。
埼玉県所沢市で、パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を承っています。
初めてサロンでマツエクをするときには、分からないことがたくさんありますよね。
「マツエクってどれくらい持つの?」
「そもそもどうやってつけるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、施術前にぜひ知っておきたいマツエクの豆知識をご紹介いたします。
マツエクについて知りたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

どうやってつけているの?

?マーク
マツエクの施術中は目を閉じているため、どうやってつけているのか気になるという方もいらっしゃるでしょう。
マツエクは、瞼につけるつけまつげとは違い、まつ毛に直接、人口のまつ毛(エクステ)をつけていきます。
エクステにグルーと呼ばれる接着剤をつけ、瞼の皮膚から1~2mm離してまつ毛に装着します。
1本のまつ毛に対し、装着するエクステは1本です。
すべてつけ終わったら、グルーをしっかりと乾かして完成です!
マツエクの施術は、種類や本数にもよりますが、1~2時間程度の時間が掛かります。
決して短い時間ではないので、快適に施術を受けていただけるよう、当サロンでもいろいろと工夫しております。
どうぞ安心してお越しくださいね。

どれくらい持つの?

一度マツエクの施術をしたら、どれくらい持続するのか気になりますよね。
マツエクの持続期間は、大体3~4週間くらいです。
それくらいの期間が過ぎると、エクステの大半が取れてしまいますので、リペアが必要になります。
しかし、自宅でのケア次第で、施術したての美しさを長持ちさせることが可能です。
長持ちさせるためには、なるべくこすらない、油分をつけないといったことに注意しましょう。

マツエクの施術は当店にお任せください

キーボード・キューブ
ネイル・マツエクの専門サロンであるWisteriaでは、皆様からのご予約を承っております。
当店のマツエクは、タイプに合わせた最適な手法でデザイン・持ち・安全性の三拍子がそろっているのが特徴です。
お得な定額コースも多数ご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店をお待ちしております。。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

定額デザイン♪チェック柄大人気です★

定額デザイン♪チェック柄大人気です★

こんにちは!nail cafe wisteria です★ 皆様春にオススメなチェック柄ネイルはいかが …

2月定額アート大人気です★

2月定額アート大人気です★

こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 2月定額アート大人気です★ 今回ご紹介させて …

3月定額デザインのご紹介です☀️

3月定額デザインのご紹介ですɠ…

こんにちは!NailCafeWisteria です😄 だんだん気温が上がり、春が近づ …

お問い合わせ  採用情報