投稿日:2023年10月12日

ジェルネイルを自分で落とすことは可能なの?

こんにちは!
パラジェルなどのネイルやマツエクの専門サロン、Wisteria(ウィステリア)です。
埼玉県所沢市のサロンにて、癒しの空間をご提供しています。
「ジェルネイルって自分でオフできるのかな?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
ジェルネイルをオフしたいけど、サロンに行く時間がなかなか取れない……そんなとき、自分で落とせないのかな?と考える人は多いでしょう。
そこでこの記事では、ジェルネイルを自分で落とすことはできるのか?という皆様の疑問にお答えいたします。
ぜひ、参考にしてみてください。

基本的にはサロンでのオフがおすすめ

?を浮かべる女性
まず結論をお伝えしますと、ジェルネイルを自分でオフすることは可能です。
しかし、基本的にはサロンでオフすることをおすすめします。
なぜなら、間違った方法でオフしてしまうと、爪を傷める原因となるからです。
爪とジェルはしっかりと密着しており、無理やりはがすと爪の表面も一緒にはがれてしまいます。
そうなると爪が薄く、弱くなってしまい、トラブルにもつながりかねません。
余程の事情がない限り、自分でオフするのは避けた方がいいでしょう。

どうしても自分でオフしたいときの対処法

しかし、仕事の都合などで、どうしても自分でオフしなければならないときもあるかもしれません。
そのときは、必ず正しい方法で行うようにしましょう。
まず、ジェルネイルの表面に傷を入れます。
次に、ジェルリムーバーという、ジェルネイル専用の除光液をコットンにしみ込ませて爪に置き、その上からアルミホイルで巻きます。
10~15分ほど時間を置いてから、そっとジェルをはがしていきましょう。
決して無理やりはがさないように注意してください。
オフした後は、キューティクルオイルやハンドクリームでしっかりと保湿することも忘れないでくださいね。

ジェルネイルのことなら当サロンまで

アイコン・キューブ
埼玉県所沢市のWisteriaは、ネイル・マツエクの専門サロンです。
資格を持つネイリストが在籍しており、安全で長持ちするネイルをご提供しております。
当サロンはアートネイルの種類が多く、たくさんのお客様にご好評いただいております!
指先のオシャレを楽しみたいという方は、ぜひ当サロンにお越しください。
ご予約・ご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

コロナウィルス感染対策について

コロナウィルス感染対策について

  こんにちは!nail cafe wisteriaです★     日 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

Wisteriaでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

春満開ですね!

春満開ですね!

新たなスタートを切るみなさまへ 東京の桜も満開の時期を迎え、めっきり春らしくなってまいりましたが、み …

お問い合わせ  採用情報