投稿日:2023年11月5日

マツエクの種類フラットラッシュとボリュームラッシュはどう違う?

こんにちは!
埼玉県所沢市のWisteria(ウィステリア)と申します。
パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を得意としており、安全で美しい仕上がりが自慢のサロンです。
マツエクで人気のメニューに、フラットラッシュとボリュームラッシュがあります。
「フラットラッシュとボリュームラッシュって、どう違うの?」
「どっちが私に合うんだろう?」
こんなふうにお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、マツエクの定番メニューであるフラットラッシュとボリュームラッシュについて解説いたします。
両者の違いを知りたい!という方は、ぜひチェックしてくださいね。

フラットラッシュとは

?を浮かべる女性
フラットラッシュは、平たい形状が特徴のマツエクです。
かなり軽量であるため、付け心地が軽く、自まつ毛への負担が少なくなります。
そのため、できるだけまつ毛に負担をかけずにマツエクを楽しみたい人におすすめです。
また、自まつ毛をリフトアップする効果もあるため、少ない本数でもパッチリと見せられますよ。
ナチュラルな雰囲気のまま、目元の印象を強くしたい!という方におすすめのマツエクといえます。

ボリュームラッシュとは

ボリュームラッシュは、1本の自まつ毛に複数のエクステを装着するマツエクです。
非常に細いエクステを複数本使用し、1つの束にして装着します。
根元は1本の自まつ毛ですが、毛先がセパレートしている状態になるため、フサフサとした仕上がりになります。
かなりボリュームのある仕上がりになるため、華やかな目元にしたい方におすすめといえるでしょう。
1本1本のエクステは非常に細いため、柔らかな質感になるのも人気のヒミツです。
フサフサ感を維持するにはブラシでのお手入れが必要ですが、華やかで、かつ大人っぽく優しい印象にしたい方は、ぜひボリュームラッシュを試してみてください。

マツエクのことならお任せください

CONTACT US
マツエクの施術をお考えの方は、ぜひ埼玉県所沢市のWisteriaにお越しください。
当サロンは国産のグルーを使用しており、安全性の高い施術が人気です。
豊富なメニューをご用意しておりますので、デザインに迷われた方はお気軽にご相談くださいませ。
皆様からのご予約・ご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額デザインのご紹介です♪

4月定額デザインのご紹介です♪

こんにちは!NailcafeWisteria です♪ 4月の定額デザインの紹介させていただきます! …

パラジェルが人気の理由って?

パラジェルが人気の理由って?

埼玉県所沢市にあるネイルとまつ毛エクステのサロン、Wisteriaです。 今回は、当店で使用している …

11月の定額デザインのご紹介♪

11月の定額デザインのご紹介♪

こんにちは♪ Nail Cafe Wisteriaです(^^) 11月の定額デザインをご紹介です! …

お問い合わせ  採用情報