投稿日:2022年3月1日

ニュアンスネイルってどんなもの?セルフネイルのコツも解説!

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。
当店は埼玉県所沢市にあるネイル・マツエクの専門サロンです。

ネイル業界で年間を通して大人気の「ニュアンスネイル」。
「ニュアンスネイルって何なの?」
「どんなデザインがあるの?」
と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんなニュアンスネイルを深堀していきます!
2022年においてもまだまだ高い人気のあるニュアンスネイル。
InstagramやSNSで見て気になっているけどなかなか……という方の参考になれば幸いです!
ぜひ最後までご覧くださいね☆

ニュアンスネイルって?

ニュアンスという言葉を聞いたことがあるという方は多くいらっしゃると思います。
ニュアンスという言葉には「言葉などの細かい意味合い・行間」だけでなく、「色彩や音色の違い」という意味もあるのです!
つまりニュアンスネイルとは、繊細な色合いの変化・移り変わりを楽しめるネイルのこと!
ニュアンスネイルにあたるデザインは「これ!」という決まりはありません。
思い思いのアイデアでさまざまなアレンジができますよ。

自由だからこそ難しいネイル

ネイルといえば一色で仕上げるワンカラー、左右非対称のアシンメトリー、グラデーションやフレンチなどを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
ニュアンスネイルはそうした常識を破るネイルでもありました。
通常のネイルでは避けられる色ムラや非対称をあえて取り入れるのがニュアンスネイルです。
爪先から個性を出したい方にとってはピッタリなネイルといえるでしょう。
ですが、自由度が高いからこそ難しい!
とりあえずやってみたものの手抜きネイルにしか見えない出来になってしまったというケースも……。
どうせならおしゃれに、キレイに見せたいですよね?
押さえるべきコツを押さえれば、セルフでのニュアンスネイルも手抜き感を感じさせず美しく魅せることができますよ!

セルフネイルのコツ

薄いカラーを重ねる

薄い色を重ね、透け感を活かすのがニュアンスネイルの基本です。
組み合わせは同系色のものを使うのがポイント!
濃い色に濃い色を重ねてもニュアンスネイルっぽさは出にくいものです。
それぞれの色が主張し過ぎて、ミスマッチな印象を与えてしまうことにもなりかねません。
もし濃い色しか持っていなくても、透明ネイルを使い色を薄めることで代用することができますよ。

片側だけニュアンスネイルに

片方をニュアンスネイルに、もう片方をワンカラーに仕上げるのも個性を見せるデザインのひとつです。
こうした非対称の施術はネイリストだけが行うものでした。
というのも、自分の手を使ってネイルの練習をするため必然的に片手だけニュアンスネイルのような形になるからです。
ポイントは左右で同系色にするのではなく色合いが大きく異なる組み合わせにすること。
目を惹くコントラストを意識することでカッコいいニュアンスネイルができますよ!

光沢のあるカラーやパーツを使用

明るい雰囲気のニュアンスネイルをお求めなら、メタリックカラーやミラーパウダー・シェルなどを使うのがおすすめ!
ワンカラーに仕上げつつも指一本だけメタリックに仕上げるという形もカワイイですよね!
また、セルフネイルは少し慣れないと失敗してしまうこともしばしば。
そんな時に役立つのがシェルや箔!
シェルや箔は魅せるために使うだけでなく失敗したと思う部分に載せることでニュアンスネイルらしさを逆にアップさせることができます!

よりハイレベルなネイルなら当サロンへ!


より綺麗なニュアンスネイルをお求めなら、ぜひWisteria(ウィステリア)の自慢のネイリストにご相談ください。
定額メニューとして、ご新規様でオフの必要がない方は4980円のデザインコースをご用意しております。
より自由度の高い施術をお求めの方には5980円のアートコースを、さらにハイクラスの施術をご希望の方に向けて6980円のアートコースもご用意しております。
また現在、当店で初めてネイルをされる方限定で、6980円のアートコースを格安の5980円で受けられるコースをご用意しております!
そのため、流行りのニュアンスネイルや桜ネイルに初めて挑戦するという方は当店の施術からスタートしてみてはいかがでしょうか?
「安いネイルサロンを探してる」とお考えの方もぜひ!
もちろんアフターフォローも万全!
Wisteriaは皆様に癒しと彩りをお届けいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
ご予約はお電話または当サイトのお問い合わせフォーム・HOT PAPPER Beauty様のWebサイトより随時受付中です。
お問い合わせ:https://wisteria-nail-eyelash.com/contact
HOT PAPPER Beauty:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000438197/
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

フットネイルオススメです☆彡

フットネイルオススメです☆彡

こんにちは♪ nail cafe wisteria です! フットデザインのご紹介です★ 今の季節に …

1月定額デザインのご紹介です★

1月定額デザインのご紹介です★

こんにちは!nail cafe wisteria です★ 1月の定額デザインのご紹介です(*^^*) …

2月定額アート♪

2月定額アート♪

こんにちは!nail cafe wisteriaです(^^) 皆様もうすぐバレンタインデーですね!! …

お問い合わせ  採用情報