投稿日:2022年2月28日

一流ネイリスト一押し!2022年春のトレンド桜ネイルとは?

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。
当店は埼玉県所沢市にあるネイル・マツエクの専門サロンです。

凍える寒さが続く日々も終わりが近いですね。
春先のコーデに花柄デザインを取り入れようとしている方もいらっしゃるのでは?
春のコーデに併せられるものは衣服だけではありません。
ネイルで季節感を表すのもオススメですよ!

でも、ネイルをする前にこんなお悩みを抱かれていませんか?
「ネイルに興味があるけど、どんなデザインがいいのか分からない……」
「どのサンプルも綺麗でどれか1つに決められない……」
デザインが決められなくて一歩踏み出せないという方は、実は少なくないんです。

でも大丈夫!
今回、当店のカリスマネイリストである小川店長に2022年春のトレンドを解説していただきました!
きっとあなたの背中を後押しする情報が見つかるはず。
ぜひ最後までご覧くださいね☆

春といえばやっぱり桜ネイル!

スタッフ

ネイルのデザインっていろいろあるので、選ぶのが難しいという方もいらっしゃいますよね。

小川

ホント!
でも無理して冒険する必要はないから、ゆっくり時間をかけて選んでいただいてもいいんですよ。
流行を追うのもよし、個性を出すのもよし、ワンポイントに抑えるのもよし。

スタッフ

「カワイイ」に正解はないのと同じですね。
でも、だからこそ難しいというか……。

小川

難しく考える必要はないんですよ。
でも確かに何でもいいと言われるのが一番困るという気持ちもわかります。

スタッフ

そこで店長!
店長の考える『2022年春に流行りそうなネイル』を教えていただけませんか?

小川

流行りそう、ねぇ……。
オーソドックスなところとすれば、「桜ネイル」ですね。

スタッフ

あ!
桜ネイルもすっごくカワイイですよね!

小川

季節を表すネイルも年によってトレンドがあるから、いろいろ試したいという方にもピッタリですからね。
初めてネイルをする方にもおすすめできるデザインのひとつなんです。

(CHECK!
・ネイルデザインに正解はない
・困ったときは季節のものを取り入れたネイル)

桜ネイルに秘められたポテンシャル

スタッフ

それに、桜ネイルっていろんなバリエーションがありますよね!

小川

ええ!
個性を出したい方にも控えめなシンプルデザインにしたい方にもオススメできる。
この懐の深さも桜ネイルの良さですね。

スタッフ

あっ、そうだ!
シンプルな桜ネイルはパッと思い浮かぶんですけど、個性を出しながら桜ネイルをするとなると意外と難しいって思うんです。
店長ならどうされます?

小川

そうですね、桜ネイルで個性を出す方法もいろいろあります。
分かりやすいところを挙げるなら、ベースの色で個性を出すとか。

スタッフ

あ、確かに!
名前に桜が入ってるからピンク系のベースにされる方は多いけど、ピンク以外にも映えるんですよね。

小川

深緑や青といった寒色のベースは桜の暖色とのコントラストで魅せることができます。
もちろん定番のピンクのベースと合わせても素敵なんですよ。
よくある1か所だけ色調を逆転させたパターンも桜ネイルに用いることができますよ。

スタッフ

ベースがピンクで個性を出すとすれば……。

小川

パール系やマグネットなどで奥行きを持たせるのもいいですね。

スタッフ

分かります!
奥行きがあって、ちゅるんっとしたネイルってアクセサリーのような華やかさがあっていいですよね。

小川

あまりゴテゴテしたものは好みではないという方には、桜の花びらだけでなく桜の蕾を描いてみてはいかがでしょうか。

スタッフ

おお、なるほど!
蕾ですか!
花びらデザインで被りたくない方にもいいですね!

小川

桜のおしべを金で彩るのもいいですが、あえて蕾を描くことで優雅さを演出できるんですよ。

スタッフ

桜ネイルひとつを取ってもすごく奥深いんですね。

(CHECK!
・桜ネイルは幅広いニーズに対応できる
・ベースの色との組み合わせで幅広く個性を出せる
・蕾も描くことで大人っぽい優雅なイメージも)

椿や梅でひと味違う春を演出しよう

小川

桜ネイル以外にも春の季節感を表せる植物がモチーフのネイルがあるんですよ。

スタッフ

えっ、そうなんですか?

小川

もう、ウチが一番得意としているネイルじゃないですか。

スタッフ

あ、椿アート!
えへへ……そういえば椿も春が見ごろの植物ですね。

小川

冬ごろから咲く品種が多いので、椿に春のイメージはないという方もいらっしゃるかもしれませんが、品種は春に咲く品種も多いんですよ。

スタッフ

漢字で書くと春が入ってますもんね。

小川

春が見ごろの植物は椿以外にも梅や桃があります。
桜ネイルから始めてみて、椿や梅のネイルへとバリエーションを広げてみるのもオススメですよ。

(CHECK!
・春が見ごろの植物は桜以外にもたくさん
・桜ネイルから梅・椿のネイルへ広げていくのも手)

桜ネイルに挑戦したいなら当サロンまで!


Wisteria(ウィステリア)では品質の高さと安心価格の両立を目指しております。
有資格者であり雑誌への掲載実績もある当店自慢のネイリストたちが、皆様にコスパの高いネイルをご提供いたします。
定額メニューとして、ご新規様でオフの必要がない方は4980円のデザインコースをご用意しております。
より自由度の高い施術をお求めの方には5980円のアートコースを、さらにハイクラスの施術をご希望の方に向けて6980円のアートコースもご用意しております。
また現在、当店で初めてネイルをされる方限定で、6980円のアートコースを格安の5980円で受けられるお得なコースをご用意しております!
「初めてだから価格を抑えて煌びやかなネイルがしたい!」とお考えのそこのアナタだけの特別サービス!
接客面・技術面・コスパ全てにおいて多くのお客様より高い信頼を得ているWisteriaで、あなたの人生に彩りを与えてみませんか?
駐車スペース(4台分)もございますので、お車でのご来店も可能!
まずはお気軽にご連絡ください。
ご予約はお電話または当サイトのお問い合わせフォーム・HOT PAPPER Beauty様のWebサイトより随時受付中です。
お問い合わせ:https://wisteria-nail-eyelash.com/contact
HOT PAPPER Beauty:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000438197/
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

12月定額アートのご紹介です★

12月定額アートのご紹介です★

こんにちは!nail cafe wisteria です♪ 12月の定額アートのご紹介です! 手書きア …

年末年始のご案内とご挨拶

年末年始のご案内とご挨拶

Nailcafe wisteria です♪ 日頃よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 本日 …

12月定額デザイン☆ マット感がポイントです♪

12月定額デザイン☆ マット感がポイント…

  こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 12月定額デザインオススメです …

お問い合わせ  採用情報