投稿日:2023年8月31日

パラジェルってどんなネイル?メリットやデメリットも解説!

こんにちは!
埼玉県所沢市のネイルサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を行っております。
「パラジェルってどんなネイルなの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、当店が導入している「パラジェル」とはどんなネイルなのか、その特徴やメリットについてお話しいたします。
自爪にやさしいネイルをお探しの方は、ぜひご覧ください!

パラジェルとは

紹介する女性
パラジェルとは、ソフトジェルネイルの一種です。
通常のジェルネイルだと、ジェルを密着させるために自爪の表面を軽く削って凹凸をなくす「サンディング」と呼ばれる工程が必要です。
この工程がないと、爪の凹凸によってベースジェルと爪との間に隙間ができてしまい、はがれやすくなる、キレイに仕上がらない、といった問題が起きます。
パラジェルは、このサンディングの工程を省けるジェルネイルで、近年、需要が急速に伸びています。

パラジェルのメリット・デメリット

パラジェルの一番のメリットは、サンディングが不要なため、爪を削らなくていいことです。
サンディングで爪を削ると、どうしても爪が傷んだり弱くなったりしてしまいます。
パラジェルであればその工程がないため、爪にやさしいとして人気が高まっています。
サンディングの工程を省くことで、施術が短時間で済むこともメリットの一つといえるでしょう。
ただ、一般的なジェルネイルと比較すると、まだ導入しているサロンが少なく、料金も少し高くなってしまうのがデメリットかもしれません。
しかし、爪を傷めずにネイルとしたいという方には大きなメリットがありますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

パラジェルならお任せください!

お問い合わせ・茶
Wisteriaでは、ネイルやマツエクの施術を承っております。
当サロンは爪を傷めないノンサンディングジェルや、目に負担の少ない国産グルーを採用しております。
JNAジェルネイル技能検定やJNECネイリスト技能検定の認定を受けたネイリストが在籍していますので、安心してお任せいただけますよ。
ご予約・ご来店をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

マツエクやネイルはウィステリアへお任せ!

マツエクやネイルはウィステリアへお任せ!

こんにちは!NailcafeWisteria(ウィステリア)です。 当店は、埼玉県所沢市にあるネイル …

ハロウィンネイル🎃👻

ハロウィンネイル🎃&#x…

こんにちは、Nailcafe Wisteriaです😊 今年ももう10月に入ってしまい …

4月定額デザインのご紹介です♪

4月定額デザインのご紹介です♪

こんにちは!NailcafeWisteria です♪ 4月の定額デザインの紹介させていただきます! …

お問い合わせ  採用情報