投稿日:2023年9月9日

ネイルはどれくらいの頻度で付け替えるべき?

こんにちは。
埼玉県所沢市にあるネイルサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を得意としています。
「サロンで施術したネイルは、どれくらいの頻度で付け替えないといけないの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
初めてネイルをする方は、施術したネイルがどれくらいもつのか、まったく分からないですよね。
そこでこの記事では、サロンで施術してもらったネイルは、どれくらいもつのか?という疑問にお答えしていきます。
初めてネイルサロンで施術してもらうという方は、ぜひ参考としてご覧ください。

パラジェルの持ちはどれくらい?

手・植物
当サロンでは、爪にやさしいパラジェルを導入しております。
この記事では、パラジェルの持ちについて説明していきますね。
パラジェルは、健康な爪であれば、通常3週間~1ヶ月程度は持つとされています。
パラジェルの施術では、爪を削るサンディングという工程がないので、「持ちが悪いのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません
しかし、パラジェルではない従来のジェルネイルの持ちも3週間~1ヶ月程度なので、同じくらい持つということですね。
施術から1ヶ月ほど経ったら、オフもしくは付け替えが必要ということになります。

長くつけすぎるのは注意!

パラジェルの持ちの良さのヒミツは、ベースジェルにあります。
パラジェルの施術の際には、爪の状態によって最適なベースジェルを選択して使い分けています。
そのため、サンディングしなくても長く持たせることができるのです。
しかし、持ちが良いからといって、1ヶ月以上付けたままにするのはよくありません。
長く付けっぱなしにしておくと、ジェルが固くなり、突然ポロッと取れてしまうことがあります。
このとき、爪の表面まで一緒にはがれてしまうので、爪が薄く、弱くなる原因になってしまうのです。
1ヶ月経ってもまだキレイな状態かもしれませんが、長く付けておくのはやめて、早めにオフもしくは付け替えを行いましょう。

ぜひ当店にお任せください!

手紙
当サロンでは、パラジェルやマツエクのご予約を承っております!
資格を持つネイリストが在籍しており、美しく長持ちする施術をご提供いたします。
日常を離れてくつろげる癒しの空間で、一緒に「キレイ」を作っていきましょう!
ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

1月定額アートのご紹介です★☆

1月定額アートのご紹介です★☆

こんにちは!nail cafe wisteria です♪ 1月の定額アートのご紹介です! 手書きアー …

HotPepperの所沢エリアでTOP3に入りました!

HotPepperの所沢エリアでTOP3…

こんにちは! 埼玉県所沢市のWisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイル・まつ毛エクステの …

12月定額デザインオススメです☆

12月定額デザインオススメです☆

  こんにちは!nail cafe wisteria です♪ 今年も残り1か月を切りました …

お問い合わせ  採用情報