投稿日:2023年9月12日

マツエクの基礎知識!施術後の持続期間はどれくらい?

こんにちは!
埼玉県所沢市でパラジェルなどのネイルやマツエクの施術を行っているWisteria(ウィステリア)です。
「マツエクって、どれくらい持つんだろう?」
「長持ちさせる方法ってあるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
初めてマツエクをしたいとお考えの方は、マツエクに関して分からないことがたくさんあるのではないかと思います。
そこで今回は、「マツエクの持ち」に関する皆様の疑問にお答えいたします。
マツエクの施術をお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

マツエクの持続期間

まつエク・上から
マツエク初心者の方がまず気になるのが、「マツエクってどれくらい持つの?」ということではないでしょうか。
マツエクの持続期間は、大体3~4週間程度とされています。
もちろん、使用するエクステの種類や、グルーの種類によっても異なりますが、おおむねそれくらいということを覚えておくといいでしょう。
施術後、2週間程度はキレイな状態を保てますが、2週間を過ぎるとだんだん抜けてきて、3週間を過ぎると半分以下となってしまうことが多いようです。
常にキレイな状態を保ちたいという場合は、3週間以内にメンテナンスを行うのが理想ですね。

長持ちさせるには?

マツエクの持続期間は大体3~4週間程度とお伝えしましたが、施術後のケアによっても持ちは変わってきます。
長く持たせるためには、「こすらない」ということが非常に大切です。
クレンジングや洗顔の際には、ゴシゴシとこすらないように気をつけましょう。
もし頻繁にこすってしまっていたら、3週間も経たずに付け替えが必要になるかもしれません。
反対に、丁寧にケアすることを意識すれば、1ヶ月程度、キレイな状態を保てることもあります。
ぜひ毎日のケアを見直して、長くエクステを楽しんでくださいね。

マツエクならWisteriaをご利用ください

メモ・電卓
当店のマツエクは、デザイン・持ち・安全性の三拍子が揃っているのが特徴です。
カラーマツエクやフラットマットラッシュの施術にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
ネイルとの同時施術も可能で、忙しい方や主婦の方でも安心です!
たくさんのご予約をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

NEW ★春フットクーポンのご紹介★

NEW ★春フットクーポンのご紹介★

NEW★春フットクーポンのお知らせ⭐️ こんにちはNailcafeWis …

2月定額アート大人気です★

2月定額アート大人気です★

こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 2月定額アート大人気です★ 今回ご紹介させて …

ジェルネイルのメリットを解説♪

ジェルネイルのメリットを解説♪

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

お問い合わせ  採用情報