投稿日:2023年9月30日

ジェルネイルをつけるときには、自爪はどれくらいの長さがいいの?

こんにちは!
所沢市にあるネイル・マツエクサロン、Wisteria(ウィステリア)です。
パラジェルなどのネイルやマツエクなどのメニューを、安心価格でご提供しております。
初めてサロンでネイルをしてもらうときは、分からないことがたくさんありますよね。
特に迷われる方が多いのは、「自爪の長さ」ではないでしょうか?
ジェルネイルをするときには、どれくらいの爪の長さがいいのか、迷いますよね。
そこでこの記事では、ジェルネイルをするときに最適な爪の長さについてお話しいたします。
どれくらい伸ばしていけばいいんだろう?とお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

ジェルネイルに必要な爪の長さ

爪
一般的に、ジェルネイルをするためには爪の白い部分が1mm以上必要とされています。
その理由は、爪が短すぎると自爪とジェルネイルの密着度が低くなり、取れやすくなってしまうからです。
ジェルネイルの形やデザインによっては、自爪が短すぎると希望通りにできない可能性もあります。
華やかなデザインなどを希望している方は、なるべく長い状態でサロンに行く方がいいでしょう。

できるだけ伸ばしてからサロンへ行こう

以上のような理由から、ジェルネイルをする場合にはできるだけ伸ばした状態でサロンに行くようにしましょう。
爪が短すぎるという理由で、希望に沿ったデザインができなかったら悲しいですよね。
長すぎる場合には、適切な長さに整えてもらうこともできます。
爪の長さだけでなく、甘皮などの処理なども、サロンで行ってくれます。
なるべく触らずに素の状態でサロンに行き、プロに任せる方が安心でしょう。
ぜひ希望通りのデザインで、指先のオシャレを楽しんでくださいね。

ネイル・マツエクは当サロンにお任せください

固定電話
Wisteriaでは、パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を承っております。
資格を持ったスタッフも在籍しており、高品質な施術が自慢です!
10日間の保証期間も設けておりますので、安心してお任せいただけますよ。
ジェルネイルが初めてという方も、お気軽にご相談ください。
ご予約・ご連絡はお問い合わせページより受け付けております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

一重と二重でおすすめのマツエクデザインは変わってきます!

一重と二重でおすすめのマツエクデザインは…

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

2月定額アート大人気です★

2月定額アート大人気です★

こんにちは!nail cafe wisteriaです♪ 2月定額アート大人気です★ 今回ご紹介させて …

ネイル・マツエクはWisteria(ウィステリア)へ!

ネイル・マツエクはWisteria(ウィ…

こんにちは! 埼玉県所沢市のネイル・マツエクの専門サロン、Wisteria(ウィステリア)です。 マ …

お問い合わせ  採用情報