投稿日:2024年3月9日

ネイル初心者が知るべき基本のキ

こんにちは!Wisteriaです。
埼玉県所沢市を拠点に、マツエク、ジェルネイルをはじめとするネイルの施術を提供しております。
今回は初心者の方にも楽しんでいただけるような、ネイルの基本知識と施術についてお伝えします。

ネイルを始める前の準備とは

ネイル・緑
ネイルを楽しむためには、いくつかの前準備が必要です。
指先の印象を変えるネイルアートは、日常に彩りを与えるだけでなく、気分をリフレッシュさせる効果も期待できます。
しかし、ネイル初心者の方が見落としがちなのが、自爪の健康を維持するためのケアです。
ネイルを施す前には、甘皮処理を行い、爪の根元を清潔に保つことも大切です。
Wisteriaには、甘皮ケア込みの定額メニューもございますので、ご安心ください。
また、ネイルを長く楽しむためには、ジェルネイルの施術時にノンサンディングジェルを選ぶと良いでしょう。
これは爪を削らずにジェルを付着させるため、自爪の健康を守りながらジェルネイルをお楽しみいただける画期的な方法です。
弊サロンWisteriaでは、このようなネイル初心者でも安心して始められる技術を提供しておりますので、ぜひお試しください。

シンプルから始めるネイルの楽しみ方

ネイルアートには数え切れないほどのデザインが存在しますが、初心者の方にはまずシンプルなデザインから始めることをおすすめします。
クリアなベースにワンポイントでアクセントとなるカラーを加えるだけでも、手元が洗練された印象になりますし、どんなファッションにも合わせやすいのです。
また、カラーやパーツの種類を少なくすることで、ネイルの打ち合わせ時間を短縮でき、緊張せずにサロンでの時間を楽しめます。
ゆくゆくはもっと複雑なデザインや、季節感を取り入れたアートに挑戦できるでしょう。
Wisteriaでは、お客様の好みとマッチしたシンプルなデザインはもちろん、ジェルネイルを初めて体験されるお客様にも丁寧に説明を行い、ご満足いただけるサービスを提供いたします。

ネイル初心者が陥りがちな問題と対策

ネイル初心者が陥りやすい問題には、ネイルのもちが悪い、ジェルの剥がれやすさ、施術後の爪の傷みなどがあります。
これらの問題に対処するためには、質の良いネイルサロン選びが欠かせません。
また、弊サロンでは10日間の保証期間を設けておりますので、ご安心ください。

お気軽にご連絡ください

お問い合わせ・積み木
所沢市にお住まいで、健康的なジェルネイルを望んでいるお客様にとって、Wisteriaは理想的な選択肢です。
ネイル初心者の方にも安心してご利用いただけるよう、専門的なアドバイスや丁寧な施術を心がけております。
もしご不明な点がございましたら、気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

マツエクやネイルはウィステリアへお任せ!

マツエクやネイルはウィステリアへお任せ!

こんにちは!NailcafeWisteria(ウィステリア)です。 当店は、埼玉県所沢市にあるネイル …

5月定額デザイン★ホログラムのお花が素敵です♪

5月定額デザイン★ホログラムのお花が素敵…

こんにちは!nailcafewisteria です♪ 本日は定額デザインのご紹介をさせて頂きます(^ …

6月定額アートのご紹介です♪

6月定額アートのご紹介です♪

こんにちは!Nailcafewisteria です! 梅雨に早くも突入で蒸し暑い日もありますね(&g …

お問い合わせ  採用情報