お知らせ

投稿日:2023年11月27日

ジェルネイルが剥がれる原因

埼玉県所沢市にあるネイルとまつ毛エクステのサロン、Wisteriaです。
ジェルネイルは、自分好みのデザインで指先を彩ることができるので、とても楽しいですよね。
でも、せっかく施術したジェルネイルがすぐに剥がれてしまったら、残念ですよね。
そこで、ジェルネイルが剥がれる原因をご紹介します。
赤いコップとネイル

ジェルネイルが剥がれる原因は、主に以下の3つです。

– 乾燥:

手指が乾燥すると、爪周りの角質や甘皮が出てきて、ジェルネイルが密着しにくくなります。
また、爪自体も乾燥すると、ジェルネイルとの接着力が弱くなります。

– 水分:

自爪は水分を含むとふやけて柔らかくなりますが、ジェルネイルは硬いままなので、自爪とジェルネイルとの間に隙間ができやすくなります。
また、水分が蒸発するときに爪の水分が奪われることで乾燥を引き起こします。

– 衝撃:

爪先に衝撃が加わると、ジェルネイルが欠けたり剥がれたりしやすくなります。
特に、爪が長い場合や、先端が尖った形の場合は、衝撃の負担が大きくなります。

ジェルネイルを長持ちさせるには、日々のケアがとても大切です。
お気に入りのネイルを長く楽しむために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949

お知らせ

関連記事

カラーマツエクの取り入れ方はどうする?

カラーマツエクの取り入れ方はどうする?

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

バレンタインネイルはWisteriaで決まり!

バレンタインネイルはWisteriaで決…

埼玉県所沢市の「Wisteria」は、ネイル・まつ毛エクステの専門サロンです。 今年も迫ってきたバレ …

6月定額デザインオススメです♪

6月定額デザインオススメです♪

こんにちは!nailcafewisteriaです! 雨の日が続き憂鬱な季節になりましたが、皆様いかが …

お問い合わせ  採用情報