投稿日:2020年7月26日

ネイリストの仕事は大変?ネイリストとして働く魅力をご紹介

こんにちは。
埼玉県所沢市のネイル・まつ毛エクステ専門サロンのWisteriaです。
ネイリストの仕事に興味はあるものの、なんとなく大変そうなイメージがあってなかなか決意ができないという方はいらっしゃいませんか?
今回はネイリストとして働く魅力についてご紹介いたします。
ネイリストを目指すか諦めるか、現在悩まれている方はぜひ最後までご覧ください。

女性が働きやすい環境!

ネイリストの業界で働く男性も0ではありませんが、やはり女性がほとんどを占めています。
女性ばかりの職場だと人間関係が難しそうだなと感じるかもしれませんが、悪いことばかりではありません。
女性が多いからこそ産休や育休の制度がしっかりしており、育児で一旦職場を離れても復帰しやすい面があります。
子育て中は子どもが熱を出したりすると休まなければならないですし、肩身が狭い思いをすることも実際多いですが、女性が多く理解のある職場なら、家庭も仕事もどちらも大切にしながら働くことができます。
スタッフ同士の仲が良い職場を選べば、女性が非常に働きやすいという点はこの仕事の魅力だと言えるでしょう。

ご自宅で開業も可能!

ネイリストとしてお店で勤務を続け、ある程度お客様が掴めたら将来ご自宅で独立することも可能です。
それこそ結婚して子どもが生まれたら、外に働きに出るのは難しいと感じることも多くなりますが、お客様とスケジュールを調整すればご自宅で仕事を続けられます。
このように環境が変わっても続けられるという点も、ネイリストの仕事の魅力です。

実務経験不問!スタッフ募集中

現在資格は持っているものの、実務経験が無いことを理由になかなか働けるネイルサロンが見つからないという方は、ぜひ当店の求人にご応募ください!
ネイリスト技能検定3級などの資格をお持ちの方でしたら、実務経験がなくても当店はご応募可能となっており、入店後に2級や1級の取得を目指すという方であれば、資格支援制度もご利用いただけます。
求人については当店webサイトに記載しておりますので、ぜひ1度ご覧ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

ネイルをもっと楽しみませんか?

ネイルをしたいものの、予算や爪の状態が原因であまり楽しめないという方は、当店でお得にネイルを楽しんでみませんか?
当店のネイリストは全員資格所有者となりますので、爪の状態などについてしっかりと寄り添いながらも、料金もお得にネイルを楽しめるように工夫させていただいております。
シンプルなデザインから凝ったデザインまで幅広くご対応させていただきますので、ぜひ1度ご来店ください!
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

定額アートオススメです☆

定額アートオススメです☆

こんにちは☻ nail cafe wisteriaです★ 11月定額アートのフラワーアートとっても人 …

★ネイルデザイン★

★ネイルデザイン★

  こんにちは! Nail Cafe wisteriaです★   お客様ネイルギ …

5月定額デザインのご紹介★

5月定額デザインのご紹介★

こんにちは!NailcafeWisteria です♪ お客様に施術をした5月の定額デザインのご紹介を …

お問い合わせ  採用情報