投稿日:2021年3月15日

爪が弱くてもネイルが楽しめる!ノンサンディングジェルとは?

こんにちは!
埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンのウィステリアです。
ネイルをしたくても爪が傷んでしまうのであまり頻繁にはできない…とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
今回は、そんな皆さまにおすすめのノンサンディングジェルについてご紹介いたします!
毎回、爪が薄くなってしまうのが気がかりで思いっきりネイルを楽しめなかった方などは、ぜひ参考にご覧ください。

ノンサンディングジェルってどんな施術?


今までに一度でもネイルサロンでジェルネイルを経験したことがある方はご存じでしょうが、今までのジェルネイルは施術の際に爪の表面を削ってからジェルを塗るのが一般的でした。
ネイルの施術では爪の表面を削ることをサンディングと呼び、ノンサンディングとは表面を削らない施術のことになります。
ノンサンディングジェルの代表格にはパラジェルなどがあり、当店でも導入しております。

ノンサンディングジェルのメリットとは?

ノンサンディングジェルによる施術を行えば、今まではネイルの付け替えの度に薄く削られていた爪も一切削る必要がなくなるので、もともと爪が弱い方でも存分にネイルを楽しんでいただけます。
しかしノンサンディングジェルには全くデメリットがないともいえず、自爪が健康な状態でなければネイルが長持ちしなかったり、今までずっとサンディングをしていた方ですと爪がきれいな状態に生え変わるまでの間はネイルが取れやすかったりするので注意が必要です。
そのためご自身の爪がどのような状況か、できればネイリストに判断してもらい、ベストな施術を選ぶことをおすすめいたします。

爪をいたわりながらネイルを楽しみましょう!


ノンサンディングジェルについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ネイルをなるべく長持ちさせる、今後も継続して施術を受けていくのであれば、日頃のケアや爪を傷めないように施術をしていくことが非常に大切なことになってきます。
ウィステリアではネイリストの技術が必要とされるパラジェルの施術も承っておりますので、ぜひお気軽にお申し付けくださいね。
また新型コロナ感染症対策についても、当店ではスタッフ全員が真摯に取り組んでおります。
皆さまに安心して施術を受けていただけるように、落ち着いて過ごせる雰囲気づくりや接客マナー、品質面の向上を今後も徹底してまいりますので、所沢市でネイルサロンをお探しの方はぜひ一度ご来店いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

フットネイルオススメです☆彡

フットネイルオススメです☆彡

こんにちは♪ nail cafe wisteria です! フットデザインのご紹介です★ 今の季節に …

カラーマツエクの取り入れ方はどうする?

カラーマツエクの取り入れ方はどうする?

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

2月定額アート♪

2月定額アート♪

こんにちは! nail cafe wisteria です★ 本日は毎月大人気の定額アートのご紹介をさ …

お問い合わせ  採用情報