投稿日:2021年3月12日

もはやネイルの常識!パラジェルっていったい何?

こんにちは!
埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンのウィステリアです。
ネイルサロンを探しているときに「パラジェル」という単語をよく見かけるものの、何のことだかわからない……という方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、パラジェルというものがどのようなものなのか簡単にご紹介いたします!
ネイルに興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

削らずにネイルが楽しめる!


ジェルネイルの施術では、いったん自爪の表面を削ってからジェルを爪に塗っていくのですが、パラジェルを使用する場合はこの「自爪を削る」という作業が必要ありません。
初回の施術時だけでなく、オフするときも自爪を削りません。
パラジェルの場合、自爪の部分をマシンを使って削ることなく、トップジェルとカラージェルの部分のみを削って、その部分にパラリムーバーと呼ばれる液体を染み込ませたコットンを巻いてオフしていきます。
このように自爪を削ることなく施術ができるので、爪があまり丈夫でない方でもネイルを存分にお楽しみいただけますよ!

パラジェルの注意点!

それではこの画期的なパラジェルについて、施術の際の注意点をお伝えいたします。
今までジェルネイルをしていて次の施術からパラジェルに切り替える場合は、爪1枚が丸々きれいに生え変わるまではネイルが長持ちしない可能性があります。
とはいえ個人差があるので、次の付け替えまで特に問題なく過ごせることも多いです。
爪の生え変わりは3~4ヶ月程度、おそらく4回目の施術を終える頃には十分に健康的な爪に生まれ変わっているでしょうから、根気よく施術を続けていきましょう。
完全に爪が生え変わるとパラジェルがきれいに定着し、持ちもよくなるのでそれまでの辛抱ですよ。

落ち着いた店内でご褒美の時間を


パラジェルについて簡単にご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
今回ご紹介したパラジェルをはじめとし、ウィステリアではシンプルなデザインが楽しめるメニュー、程よくアート・装飾が楽しめるメニュー、アート・パーツを好きなだけ楽しめるメニューなど、さまざまにご用意しております。
皆さまに安心してネイルを楽しんでいただけるようにコロナ対策も徹底し、高品質でありながらも価格帯もお得なコスパのいいネイルサロンですので、ぜひ一度お越しくださいね。
皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額デザイン♪

4月定額デザイン♪

年末年始のご案内

年末年始のご案内

こんにちは!nail cafe wisteria です!   日頃よりご愛顧頂きありがとう …

所沢市でネイルサロンをお探しならWisteria(ウィステリア)にお任せください!

所沢市でネイルサロンをお探しならWist…

こんにちは! 埼玉県所沢市にあるマツエク・ネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。 街のイ …

お問い合わせ  採用情報