投稿日:2021年3月9日

ネイルサロン選びでよくある失敗例

こんにちは!
埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンのウィステリアです。
一度の施術に最低でも5,000円前後がかかってくるネイルを受けるにあたって、できるだけネイルサロン選びでの失敗は避けたいですよね。
そこで今回は、少しでも皆さまのネイルサロン選びのお役に立てればと思い、ネイルサロン選びでよくある失敗例をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

仕上がりのイメージが違った


美容室などでもそうですが、評判のいいお店に足を運んだにもかかわらず、なぜか自分のイメージしていた通りには仕上がらなかった……という経験をしたことはありませんか?
和食屋さんでおいしいイタリアンが食べられるわけではないのと同じように、ネイルサロン・ネイリストにもそれぞれ得意分野があります。
そのためネイルサロン・ネイリストを選ぶ際は、どのようなデザインが得意なのかをチェックしておくといいですよ。
仕事のときでも差し障りのないデザインがいいのであれば、オフィスネイルが得意なネイリストを指名するといいでしょう。
またプライベート用のネイルでは、色使いが得意なネイリストやキャラクターネイル、3Dネイルが得意なネイリストを指名するといったように使い分けます。
さまざまなタイプのネイリストがいるので、お店のブログやInstagramでぜひデザインを確認してみてくださいね。

思っていたより施術料金が高くなった

これも初めてのネイルサロンに足を運んだ際によくある失敗ですが、思っていたよりも料金が高くなってしまうということもあります。
例えばフレンチネイルを施すにあたって、ラメでラインを引くと追加で料金が発生したり、甘皮のケアが別料金であったり、お店によって基本メニューに含まれる料金とそうでないものが異なります。
そのためデザインをあらかじめ決めてからお店に行くときは、メニュー料金内で施術ができるのか、もしくは追加費用が発生するのか、施術前に確認しておくと安心ですよ。

ウィステリアでネイルをお得に楽しみませんか?


今回はネイルサロン選びでよくある失敗例を2つご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ウィステリアでは、シンプルなデザインを好む方に向けた低価格で楽しめる定額制のメニューからアートもパーツも存分に楽しめるメニューまでご用意しております。
新型コロナ対策も万全、なるべく爪を傷めないパラジェルを使用した施術も承っておりますので、爪が弱くてこれまではなかなかネイルをする勇気が出なかったという方も、一度ぜひご来店いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

12月定額デザインのご紹介☻

12月定額デザインのご紹介☻

こんにちは!nail cafe wisteria です★ 12月の定額デザインのご紹介です(*^^* …

5月定額アートオススメです★

5月定額アートオススメです★

こんにちは!nailcafewisteria です♪ 本日ご紹介するのは5月の定額アートです! 梅雨 …

4月定額アートのご紹介♪

4月定額アートのご紹介♪

こんにちは!Nail Cafe Wisteriaです♪ 今回は4月の定額アートのご紹介をさせて頂きま …

お問い合わせ  採用情報