投稿日:2021年2月28日

セルフとサロン・ジェルネイルをするならどっちがおすすめ?

こんにちは!
埼玉県所沢市のマツエク・ネイルサロンのウィステリアです。
最近は、ご自宅でジェルネイルが楽しめるセルフネイルキットなども販売されているので、ご自身でジェルネイルに挑戦してみようかな?とお考えの方も、増えてきているのではないでしょうか。
今回は、ジェルネイルをするのであればセルフとサロンのどちらがおすすめなのか、それぞれのメリット・デメリットを比較してみました。
ジェルネイルに興味をお持ちの方は、ぜひ参考にご覧ください。

セルフネイルのメリット・デメリット


セルフネイルのメリットといえば、最初に道具を準備するのにお金が少しかかっても、毎回の金額はサロンネイルと比較するとかなり抑えられるという点ではないでしょうか。
セルフネイルのキットもさまざまな種類がありますが、5,000~10,000円前後で販売されているので、1回のサロンネイルの料金で何度でもネイルができるということになりますね。
ただしセルフネイルの場合はケアが不十分になってしまう可能性がある点と、相当慣れている人でないとデザインが上手く表現できない点がデメリットです。

サロンネイルのメリット・デメリット

一方サロンネイルのメリットは、やはり仕上がりのきれいさや、正しいケアを行ってくれるという部分ではないでしょうか。
左利きの方がセルフネイルを行う場合、右手の爪にデザインを描くのは至難の技です。
しかしネイルサロンであれば、ネイリストが花柄などをはじめとする細かい模様もきれいに仕上げてくれます。
デメリットとしては一度の施術に1時間半以上はかかるという点や、毎回5,000~10,000円の料金を施術料として支払わなくてはならないという点が挙げられます。

仕上がり重視ならサロンネイルがおすすめ!

以上のことを踏まえますと、仕上がりがきれいで思い通りのデザインが表現できるサロンネイルがやはりおすすめですが、一色塗りなどであればケアの点に注意して施術をすればセルフネイルでも十分に対応できるかと思いますので、使い分けていくとよさそうですね!

コスパのいいネイルサロンはウィステリア!


ジェルネイルをするのであればセルフとサロンのどちらがおすすめなのか、それぞれのメリット・デメリットを踏まえた上でご紹介いたしましたが、皆さまの参考になりましたでしょうか。
最近では爪を削らないパラジェルという施術方法もあり、当店でも導入しております。
確かな技術を持つネイリストたちが低価格・高品質な施術をご提供いたしますので、コスパのいいネイルサロンをお探しの方はぜひ一度ウィステリアにお越しください。
コロナ対策を万全に整え、皆さまのご来店をお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

アイシャンプーについて★

アイシャンプーについて★

こんにちは😃Nailcafewisteriaです⭐️ 今 …

ネイル・マツエクはWisteria(ウィステリア)へ!

ネイル・マツエクはWisteria(ウィ…

こんにちは! 埼玉県所沢市のネイル・マツエクの専門サロン、Wisteria(ウィステリア)です。 マ …

5月定額デザイン★ホログラムのお花が素敵です♪

5月定額デザイン★ホログラムのお花が素敵…

こんにちは!nailcafewisteria です♪ 本日は定額デザインのご紹介をさせて頂きます(^ …

お問い合わせ  採用情報