投稿日:2023年5月8日

知っておきたい!パラジェルのメリットとは

こんにちは!
埼玉県所沢市のサロンにて、ネイルやマツエクの施術を手掛けておりますWisteria(ウィステリア)です。
当サロンが導入しているパラジェルには、どういったメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、パラジェルの利点について解説いたします。
ネイルをしてみたいと検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

爪を傷めにくい

手とネイルと7つの葉っぱ
パラジェルは、あまり爪を傷めない点がメリットです。
ジェルネイルの場合は、施術時に自身の爪のサンディングが必要であり、爪が薄くなってしまう可能性があります。
しかしパラジェルでは、パラジェルを健康な自分の爪の上にのせてLEDライトを当てることで、硬化させます。
そのあとにベースジェルと自身の爪の間を真空状態にして、密着させるのです。
サンディングせず凹凸のない表面であっても定着することから、自身の爪が薄くならずにダメージを少なくすることが可能です。
そして爪の状態を健康に保ったままネイルを楽しめるので、爪の負担が少なくトラブルが起きにくくなっています。

施術やオフの時間が短い

施術やオフの時間が短い点もパラジェルのメリットです。
ジェルネイルでは、サンディングを行いジェルを塗布し、UVライトの照射を行います。
それから1分から2分ほど硬化するまで待ち、次の工程を行うため、施術自体に時間が必要です。
その点パラジェルは、サンディングがなくLEDにおける照射で硬化が可能です。
そうしたことから、10秒から30秒ほど短縮できます。
またオフに関しても、パラジェルと自身の爪の間に僅かな隙間をつくることで、溶剤が浸透してジェルがすぐに浮いてきます。
そのため、短時間でオフを行うことが可能です。

硬化熱を感じにくい

パラジェルは、硬化熱を感じにくいメリットもあります。
通常のジェルネイルでは、硬化の際に硬化熱の熱さを感じる可能性があります。
何度もネイルを施しており自身の爪が薄くなっているなら、硬化熱を感じやすい傾向があるのです。
そういった場合には、施術時につらさを感じる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、パラジェルはジェルネイルより硬化時間が短縮されており、硬化熱をあまり感じません。

Wisteriaをご利用ください!

ネイルの手元
Wisteriaでは、ネイルやマツエクの施術を承っております。
当サロンのスタッフは、JNECネイリスト技能検定やJNAジェルネイル技能検定の認定済みです。
リピーターのお客様も多数おり、ご好評をいただいております。
また甘皮ケアも含めた定額メニューもご用意しており、初めての方もお楽しみいただけます。
所沢市周辺でネイルやマツエクの店舗をお探しの方は、ぜひ当サロンにご予約ください。
皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

Wisteriaでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

4月定額デザイン♪

4月定額デザイン♪

12月定額アート★ぷっくりニットネイル人気です♪

12月定額アート★ぷっくりニットネイル人…

こんにちは!nail cafe wisteriaです★ 12月の定額アートも可愛いデザイン盛りだくさ …

お問い合わせ  採用情報