投稿日:2023年5月14日

ネイルサロンでのスカルプチャーの頼み方って?

こんにちは!
埼玉県所沢市において、ネイル・マツエク専門のサロンを営んでおりますWisteria(ウィステリア)です。
「ネイルサロンでスカルプチャーを頼みたいけれど、頼み方が分からない……」
このようなお悩みを抱えている方もいいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ネイルサロンでのスカルプチャーの頼み方について解説いたします。
ネイルの施術を検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

長さの頼み方

スマホで電話する女性
まずは長さの頼み方についてです。
スカルプチャーは、数ミリから数センチなど長さを自由に変えることが可能です。
自身の爪のように自然な長さ、あるいは長いネイルにできます。
サロンでは、フォームの装着時に長さをどれだけ伸ばすのかを再度確認されます。
また一定よりも長くする場合には、ロング料金が発生するサロンもあるでしょう。
また、施術時間が長くなる可能性もあります。
前もって予約の際に希望する長さを伝えて、料金や施術時間について確認するようにしましょう。

形の頼み方

スカルプチャーを施す場合には、形の頼み方も大事です。
スカルプチャーでは、爪先の形についても希望に合わせ整えることが可能です。
先細りになった丸型やバレリーナ型、四角などさまざまな爪の形に対応できます。
また同じ形であっても、細さもしくは丸みは仕上がり時の少しの違いでも気になることがあるでしょう。
具体的な形を伝えるために、画像を保存して見せられるようにしておくことをおすすめします。
そうすると、スタッフも分かりやすく施術がしやすくなるでしょう。

デザインの頼み方

デザインについては、カラーリング・アート・パーツなどといった作業はジェルネイルと変わりません。
配置の詳細や色の調整は、作業を進行しながら調整されます。
また特殊なデザインや立体パーツ、キャラクターアートに関しては、材料がない場合やできないサロンもあります。
イベントごとなどで特殊なデザインのスカルプチャーを施術したい場合は、サロンにあらかじめできるかどうか確認するようにしましょう。
来店後にできないことが分かるといった問題も発生しにくくなります。

Wisteriaをご利用ください!

葉っぱを持つ手
Wisteriaでは、パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を承っております。
「豪華なデザインのネイルはできるのだろうか?」と、不安な方も、安心して当サロンをご利用ください。
また当サロンはネイルだけでなく、マツエクとの同時施術も可能です。
ネイルとマツエクの同時施術をご希望の方は、ご予約の際にお申し付けください。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

コロナウイルスの対策について

コロナウイルスの対策について

こんにちは(^^) 日頃より、wisteria をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 冬に入 …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早いもので、今年も残すところあと少しとなってまいり …

5月定額アートオススメです★

5月定額アートオススメです★

こんにちは!nailcafewisteria です♪ 本日ご紹介するのは5月の定額アートです! 梅雨 …

お問い合わせ  採用情報