投稿日:2023年5月17日

ネイル初心者必見!ネイルサロンのあれこれ

こんにちは!
埼玉県所沢市のサロンにて、パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を行っておりますWisteria(ウィステリア)です。
ネイルサロンを初めて利用する場合に、知っておくべきことがあります。
そこで今回は、ネイルサロンのあれこれについて解説いたします。
初めてネイルサロンのご利用を検討中の方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

キャッシュレス決済の対応可否

スマホで調べている女性
最近では、電子マネーも含めキャッシュレス決済を利用している方も多いでしょう。
キャッシュレス決済は便利なものですが、サロンによってはキャッシュレス決済に対応していないケースがあります。
キャッシュレス決済での支払いをご希望されるなら、前もってサロンにキャッシュレス決済に対応しているかどうかを確認することが大事です。
支払い時になってから「現金が足りない!」というハプニングを防げます。

ペット同伴は不可

ネイルサロンは、ペット同伴は基本的に不可です。
犬などのペットを飼っていて、一緒に出掛ける方も多くいらっしゃいます。
カフェなどでは、ペットと一緒に訪れられる店舗もありますが、ネイルサロンも一部でペット同伴可としている店舗はあるものの、全ての店舗が対応しているわけではないので、注意しましょう。
もしペットと一緒に来店したい場合は、サロンに事前に問い合わせることが大切です。
ネイルサロンでは、さまざまな薬品を取り扱っています。
ペットたちは人間よりも嗅覚が敏感であるため、できるならサロンに同伴させない方がいいかもしれません。

子供連れは要注意

「子供をネイルサロンに連れていっても良いだろうか?」と、考えている方もいいらっしゃるかもしれません。
しかし、子供連れでネイルサロンに行く際は注意が必要です。
ネイルサロンは、一般的に子供は預けるなどした上で本人のみが来店します。
ただし、ネイルサロンの中には子供連れOKという店舗も増加傾向にあり、サロン内にキッズスペースが備えられている場合もあるのです。
また、託児所を設けているネイルサロンもあります。
子供連れでネイルサロンを予約する際は、前もって子供連れであることを必ず伝えるようにしましょう。

Wisteriaをご利用ください!

花を持つ手
Wisteriaでは、ネイルやマツエクの施術を承っております。
当サロンには、JNAジェルネイル技能検定やJNECネイリスト技能検定の認定を受けたネイリストが在籍しております。
リピーターのお客様も多く、安心価格において質の高い施術を受けることが可能です。
また、当サロンは爪を傷めないノンサンディングジェルや、目に負担の少ない国産グルーを採用しております。
ネイルやマツエクの施術をお考えの方は、ぜひWisteriaをご利用ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

ハロウィンネイル🎃👻

ハロウィンネイル🎃&#x…

こんにちは、Nailcafe Wisteriaです😊 今年ももう10月に入ってしまい …

ジェルネイルが剥がれる原因

ジェルネイルが剥がれる原因

埼玉県所沢市にあるネイルとまつ毛エクステのサロン、Wisteriaです。 ジェルネイルは、自分好みの …

所沢市でネイルサロンをお探しならWisteria(ウィステリア)にお任せください!

所沢市でネイルサロンをお探しならWist…

こんにちは! 埼玉県所沢市にあるマツエク・ネイルサロンWisteria(ウィステリア)です。 街のイ …

お問い合わせ  採用情報