投稿日:2023年5月20日

ネイルサロンに来店後の注意点とは?

こんにちは!
埼玉県所沢市でネイル・マツエク専門のサロンをお探しの方は、Wisteria(ウィステリア)へお越しください!
サロンなどに来店する場合には注意点があるものですが、どういったことに気を付けなければならないのでしょうか。
そこで今回は、ネイルサロンに来店後の注意点について解説いたします。
ネイルの施術を受けたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

5分前の来店がベスト

歩く人
ネイルサロンへの来店は、5分前がベストです。
ネイルサロンには、予約した時間の10分前から5分前までには到着するようにしましょう。
10分以上も早く来店してしまうと、スタッフ1人で対応している場合には待合室の設置がない場合もあるからです。
また、予約時間ギリギリに到着するというのも、マナーとしては好ましくありません。
そして遅刻は厳禁であるため、道に迷ってしまった場合などには早めにサロンに連絡をするようにしましょう。
なお、サロン側から到着時刻の指定があったなら、その時刻に合わせて到着できるようスケジュール管理をしましょう。

トイレは済ませておこう

サロンでの施術の前には、トイレを済ませておきましょう。
サロンに早めに到着すべきなのは、トイレに行っておくなどの準備時間をとることも理由です。
施術には60分から120分ほど時間を要し、施術中は席を立てません。
施術中にトイレに行きたくなったら困ってしまいます。
そのため、前もって済ませておけば安心して施術を受けられます。
施術中は基本的にトイレに行けないことを覚えておきましょう。

施術中は髪を束ねる

施術中は髪を束ねることも、来店後に必要な事項です。
ネイルサロンを訪れる際、髪の長い方はヘアゴムやヘアクリップを持参しましょう。
そして、施術時には髪を束ねることが必要です。
髪が長い場合は施術の際に髪の毛が気になることもありますし、スタッフが施術をする際の妨げにもなりかねません。
施術中には、手で髪の毛に触れないようにすることが大事です。
仮に手で髪の毛を触ってしまえば、せっかく施したネイルが崩れる可能性もあります。

Wisteriaをご利用ください!

ピンクのシンプルネイル
Wisteriaでは、ネイルやマツエクのさまざまな施術を承っております。
「華やかなデザインのネイルもできるだろうか?」と、不安な方もいらっしゃるかもしれません。
当サロンでは、華やかなデザインや豪華なアートなども対応可能ですので、ご安心ください。
また、当サロンでの施術後には併設のカフェでおくつろぎいただくことが可能です。
パラジェルなどのネイルやマツエクなら、ぜひWisteriaへご来店ください。
皆様のご予約・ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

3月定額アートのご紹介です🌸🐝

3月定額アートのご紹介ですἳ…

こんにちは!NailCafe Wisteria です♪ 3月定額アートのご紹介をさせていただきます& …

12月定額アート★ぷっくりニットネイル人気です♪

12月定額アート★ぷっくりニットネイル人…

こんにちは!nail cafe wisteriaです★ 12月の定額アートも可愛いデザイン盛りだくさ …

カラーマツエクの取り入れ方はどうする?

カラーマツエクの取り入れ方はどうする?

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

お問い合わせ  採用情報